2006年08月31日

ドジなことら♪

8/31(木)
えへっへ〜るんるん
ことらったら今日はおしゃれキャットに写真を入れるの忘れたらしいわーい(嬉しい顔)
おいらは昨日とーしゃんから「モモ、今日はソレお願いね」って
言われたのがあるもんね手(チョキ)
ブログは楽しいなぁー(長音記号2)
今日はおいらの勝ちわーい(嬉しい顔)黒ハート

s-DSCF1899.jpg
首のところが「脱皮中」ダッシュ(走り出すさま)
ちょっとだけど「成長線」も出てるかなぴかぴか(新しい)
なんだかいつもここのとこだけがエプロンみたいに剥けてくるんだー(長音記号2)
とーしゃんが「モモ、モモ、ちょっとそれ引っ張らせてー(長音記号1)」ってちっ(怒った顔)
おいらのチャームポイントなんだからダメちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
(と「脱皮のブラブラがチャームポイントかぁふらふらexclamation&question」)

おとといのチビモモの頃のアップも・・・
エプロンしてたっけあせあせ(飛び散る汗)
も一回載せちゃおうー(長音記号2)
s-モモ、アップ3.jpg


とーしゃんが「男のロマン」をアップしてるんるんってわーい(嬉しい顔)
最近とーしゃんからも結構注文くるようになったなぁどんっ(衝撃)
まぁ、いいやわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-DSCF1889.jpg s-DSCF1892.jpg
リクエストだけど・・・
ピンボケばっかじゃんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
posted by モモ at 12:07| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

豊作だジョ♪

8/30(水)
すごいexclamation×2すごいexclamation×2
おいらのプランターたちるんるん
見てるんるん見てるんるん

s-DSCF1895.jpg s-DSCF1897.jpg
モロヘイヤさんるんるん

s-DSCF1896.jpg
ミニちんげん菜るんるん
実がしっかりしてきた、ってとーしゃんが言ってたハートたち(複数ハート)

s-DSCF1898.jpg
さつまいもさんるんるん

そいで〜
昨日東急ハンズで新しい種を買ってきてくれたみたいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF1886.jpg
うぉ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

s-DSCF1887.jpg s-DSCF1888.jpg

すごぉ〜い黒ハート
とーしゃんありがとだジョー(長音記号2)
「もっとベランダとかお庭が広いところに引越ししようね」って言ってたわーい(嬉しい顔)
そしたらおいら達もたくさん遊べるしンマもたくさん作れるから、ってるんるん
みんなで一緒ならどこでもいいジョぴかぴか(新しい)
posted by モモ at 11:59| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

お口直し?!

8/29(火)
ことらが「「お口なおしるんるん」にかわいいモモちゃんアップしてるんるん」って・・・
昨日のおいらはかわいくないのかちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

とりあえずちっちゃい頃の写真を探してみたジョー(長音記号2)
こんなのはどうだー(長音記号2)
s-画像 010.jpg
なんだかお尻しか見えないふらふら

じゃぁexclamation×2コレ黒ハート
s-画像 012.jpg
モ「コジと一緒にいた頃だジョるんるん
この頃は良かったな〜るんるん

60cmの爬虫類ケージに二人で仲良くわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
シェルターの中にいるのがコジで外にいるのがモモぴかぴか(新しい)


るんるんおいらのアップ、みっけるんるん
s-モモ、アップ3.jpg
モ「どだー(長音記号2)
こ「うんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)良いよ、良いよ〜るんるん
モ「ゞ(*^∩^*)ノ」
posted by モモ at 11:44| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

~(-‥-=)☆彡

8/28(月)
昨日はことらには悪いことしちゃったなたらーっ(汗)
ちょっとおいら、おとこのこしちゃったどんっ(衝撃)
ここに遊びに来てくれるひとたちのカメしゃんは・・・
亀太郎嬢は♀の子だし、ぷてらちゃんは赤ちゃんだし・・・
あとはφ(..)
ちょっと自慢してもいいかなぁー(長音記号2)
s-DSCF1848.jpg
モ「まずはお尻ー(長音記号2)

s-DSCF1849.jpg s-DSCF1851.jpg
モ「ことらがあんまりはっきり写ったの使ったらダメってちっ(怒った顔)

※先っちょがお腹の下から出てアゴにくっついていましたどんっ(衝撃)

ヘンなものアップしてごめんなさいどんっ(衝撃)
s-DSCF1853.jpg


夜はおとなしくしてたジョー(長音記号2)
s-DSCF1870.jpg
モ「眠い(睡眠)

ことらより
大変失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
今日はコメントはなしで・・・結構ですどんっ(衝撃)
posted by モモ at 12:44| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

フェアレディZのパトカー

8/27(日)
とーしゃんがひろにーちゃんと何とか博物館に行ってるー(長音記号2)
電車に乗って池袋に行ったんだって電車ダッシュ(走り出すさま)
冷凍マンモスを見るって言ってた。
そっか、今日は夏休み最後の日曜日だわーい(嬉しい顔)
いいなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)
そこで見たモノー(長音記号2)

フェアレディZのパトカー手(チョキ)
NEC_0055.jpg
か〜っくいぃぃ手(チョキ)
おいらも見たいなぁー(長音記号2)

NEC_0063.jpg
モ「巨大トンボどんっ(衝撃)実物大だってどんっ(衝撃)
posted by モモ at 10:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

コジからの伝言だジョ

8/26(土)
モロヘイヤが安定してきて買わなくてもいいようになってきたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
とーしゃんたちが「いい感じだねるんるん」ってお話してるるんるん

ミニ青梗菜も順調みたいだし、とーしゃんなかなかやるじゃんー(長音記号2)
コジからの伝言だジョー(長音記号2)
「そばの芽」食べたいってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
作ってあげてだジョるんるん
おいらは茎が赤いのがいいなぁー(長音記号2)

ぶどうさん・・・
いつたべさせてくれるのかなぁ
おいら、早く食べたいちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

あ、ことら今日はお出掛けかもうやだ〜(悲しい顔)
転ばないように行くんだよたらーっ(汗)

s-DSCF1798.jpg
夕べのおいらー(長音記号2)
とーしゃんのネクタイ引っ張って遊んでたらことらに怒られたちっ(怒った顔)
スネてやるどんっ(衝撃)

s-DSCF1806.jpg s-DSCF1807.jpg
今日のおいらわーい(嬉しい顔)
スリッパも捨てがたいし・・・
あぁ!忙しいー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

と&こ「ふらふら



一回やってみたかったー(長音記号2)
〜追記ー(長音記号2)

ことらも左近も!「いい結果」をもらってきたみたいだジョ黒ハート
ことらは・・・
ご機嫌で一丁あがりダちっ(怒った顔)
いっぱいチュ〜されたふらふら
とりあえず・・・よかったねー(長音記号2)
posted by モモ at 11:44| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

えへへ♪

8/25(金)
夕べ、とーしゃんにおねだりしたー(長音記号2)
今朝はおいらの写真をいっぱい撮ってもらったジョるんるん
ここならたっくさんおいらだけを見てもらえるジョ〜わーい(嬉しい顔)
(と「そーゆーことふらふら」)

s-DSCF1783.jpg
モ「まずはブリっこわーい(嬉しい顔)

s-DSCF1782.jpg
モ「おすましぃ〜ー(長音記号2)

見てくれてありがとだジョるんるん

今日のチコとサンキュ〜るんるん
s-chico.jpg s-thankyou-2.jpg


明日はことらと左近が病院に行くんだってー(長音記号2)
ことらは視野検査で左近は血液検査するんだってもうやだ〜(悲しい顔)
二人共頑張るんだじょ手(チョキ)
おいらがついてるジョ手(チョキ)
posted by モモ at 12:35| 千葉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

空心菜♪

8/24(木)
ことらは足が痛いとか言ってピーピー騒いでるー(長音記号2)
お約束したのに・・・
「空心菜のおいしい食べ方」ってちっ(怒った顔)
おいら、自分でさがしたジョむかっ(怒り)

まずは栽培方法ー(長音記号2)
とーしゃんexclamation×2お家でも作れるってー(長音記号1)


・種蒔きは6月〜7月、プランターでOK。
・日当りのよいところに置く。
・水分を好むので土を乾かさないよう
・水はたっぷりやるのがコツ。
・30cm位になったら収穫できます。
・根元から15cm位残して切ると
・わき芽が伸びてまた収穫ができます。
・秋まで繰り返し収穫するためには
・追い肥(500〜1000倍液肥など)をお忘れなく。

だってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


つぎ、食べ方たらーっ(汗)
えっとぉあせあせ(飛び散る汗)おいらは生でしか食べられないけどどんっ(衝撃)

ことらとかは「炒め物」「おひたし」が好きみたいるんるん
炒めるときは葉っぱをそのまんまでかき油で炒めるんだって
たけのことかが相性がいいらしい。
こんなんじゃダメだねもうやだ〜(悲しい顔)
ことらは結構「目分量」とかでテキト〜にやるからちっ(怒った顔)
ちゃんとレシピ作ってだジョむかっ(怒り)
開発やってた時はどーしてたのちっ(怒った顔)exclamation&question

だれか助けてだジョどんっ(衝撃)


おまけるんるん
s-chico.jpg s-thankyou.jpg
posted by モモ at 12:20| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ター菜スプラウト♪

8/23(水)
お約束通りに「ター菜スプラウト」が今日のンマだジョわーい(嬉しい顔)るんるん
s-DSCF1748.jpg s-DSCF1749.jpg
るんるんパプリカもあるるんるん
モ「ことらぁるんるん今日は頑張ったねわーい(嬉しい顔)

s-DSCF1754.jpg
ンマ待ちのおいらわーい(嬉しい顔)

こ「モモちゃ〜んるんるん
s-DSCF1755.jpg
モ「なんだ?」
こ「ごはんが置けないから・・・ちょっとどいて(^^;あせあせ(飛び散る汗)
モ「ちっ(怒った顔)
posted by モモ at 12:18| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

おいらのサンキュ〜♪

8/22(火)
昨日、チコの写真を載せたるんるん
サンキュ〜のも欲しい、って言ったら早速とーしゃんが送ってくれたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-20060822-1.jpg s-20060822-2.jpg
モ「えへへるんるん とーしゃん、ありがとぉー(長音記号2)

気分がいいからサービスダッシュ(走り出すさま)
s-DSCF1698.jpg
モ「おいらだジョるんるん
と&こ「ふらふら

明日は「ター菜スプラウト」の収穫だってぇ〜るんるん
たのしみぃわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by モモ at 12:10| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ベランダ栽培♪

8/21(月)
順調みたいだわーい(嬉しい顔)
s-DSCF1731.jpg s-DSCF1735.jpg
今朝はター菜スプラウトの山盛りとミニ青梗菜、空心菜にきゅうりだジョレストラン

左近に合わせるせいかな(-゛-;)
段々に量が増えていく気がするふらふら
これを全部食べるんだから・・・左近すごいジョー(長音記号2)
※モモも左近の次に綺麗に食べています(笑)


おまけるんるん
ことらのチコがおもしろいこと言ってるわーい(嬉しい顔)
s-chico1.jpg
あげないヨー(長音記号2)

とーしゃんexclamation×2
サンキュ〜のも撮ってるんるん
posted by モモ at 11:23| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

いいお天気♪

8/19(土)
今日もたくさん遊ぶジョわーい(嬉しい顔)
忙しくなる前に・・・
おしごと、おしごとー(長音記号2)ー(長音記号1)

明日あたり食べられるってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF1668.jpg

・・・・・・
とーしゃんどんっ(衝撃)
これ、なんだっけどんっ(衝撃)
posted by モモ at 11:13| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

Blog Petだって

8/17(木)
ことらが「Blog Pet」とかいうのを飼い始めたらしいー(長音記号2)
かわいがってあげると大きくなっていくんだって。
たくさんかわいがってあげると「言葉」を覚えるんだってー
そして定期的に「メッセージ(コメント)」もくれるんだってexclamation×2

自分ばっかりずるいジョーちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
おいらのにもやってだジョちっ(怒った顔)
チコは一番最初のコメントにちゃんとおいらのこと言ってくれたジョー(長音記号2)
※偶然です(^^;あせあせ(飛び散る汗)

ことらぁexclamation×2おいらもBlog Pet 欲しいぃむかっ(怒り)

こ「はい、はぃ(^^;あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと手間がかかるから週末まで待ってねわーい(嬉しい顔)
モ「~(=^‥^)るんるん
posted by モモ at 11:32| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

フードミルと血圧計

8/16(水)
ことらは本日臨時休業たらーっ(汗)
偶然「宅急便」が届いたジョー(長音記号2)
モ「なに、なにぃ〜ダッシュ(走り出すさま)
s-DSCF1627.jpg s-DSCF1628.jpg
「フードミル」「血圧計」(@@)?
そう言えば・・・ことらの会社の健康保険でポイントでプレゼントがもらえるって騒いでいたっけー(長音記号2)
届いたんだねわーい(嬉しい顔)
フードミルはおいら達用なんだってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
モ「ねぇねぇ、ことらるんるんこれで何を作ってくれるのわーい(嬉しい顔)?」
こ「わかんないー(長音記号2)ことら、使い方知らないもんわーい(嬉しい顔)
モ「ふらふら
こ「とーしゃん、早く帰ってくるといいね〜」
モ「とーしゃん・・・早く帰ってきてだジョふらふら

とーしゃんは今日も朝ごはんを摘んでくれたるんるん
s-DSCF1617.jpg s-DSCF1619.jpg
今日のメニューは・・・
モロヘイヤ、青梗菜スプラウト、パセリスプラウト、さつまいもの葉っぱさんるんるん

おいらは断然「さつまいもの葉っぱ」が好きわーい(嬉しい顔)
チャー(左近)は青梗菜スプラウトが好きみたいわーい(嬉しい顔)
パセリを食べてペッペッ!てしているらしい(笑)
ことらが「なんでことらがいるときばっかりそーなるのちっ(怒った顔)
「またことらが毒、盛ったと思われるじゃないちっ(怒った顔)」って騒いでるたらーっ(汗)

モ「あ〜あぁ、今日はお天気悪いからつまんないなぁー(長音記号2)
  ことらぁー(長音記号2)おいらの血圧でも測ってみるかわーい(嬉しい顔)
posted by モモ at 10:58| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

バースデーメニューだって

8/14(月)
とーしゃんから明日のうちわの「バースデープレゼント」だってるんるん
s-DSCF1580.jpg
じゃじゃぁ〜んわーい(嬉しい顔)

そして・・・
s-DSCF1589.jpg s-DSCF1590.jpg
じゃじゃ〜んー(長音記号2)

今朝のメニューレストラン
ミニ青梗菜、青梗菜スプラウト、モロヘイヤ、さつまいもの葉っぱ
すごぉーいわーい(嬉しい顔)
全部ベランダで取れたお野菜だジョるんるん
「皿葉っぱ用」にってグリーンリーフレタスがあってそれだけは
デパートからきたらしいけどわーい(嬉しい顔)

うちわのプレゼントだけど・・・
約束だからってオイラに一番にくれたとーしゃんとことらるんるん
ありがとぉわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
おいら、ちゃんと食べたジョハートたち(複数ハート)おいしかったよー黒ハート

うちわもスプラウトの中に顔を突っ込んで食べていたみたい(笑)
よかったねわーい(嬉しい顔)

おまけわーい(嬉しい顔)
昨日のうちわ。
おいらのスリッパで遊んでいたみたい。
s-DSCF1558.jpg s-DSCF1565.jpg
モ「ずっこけたかふらふら?おいらもよくやるんだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ところで・・・質問ー(長音記号2)
明日はお休みを取ってたよね(・・)?
なんで今日のメニューなの(・・)?
こ「明日は海に行くからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 朝、早いからあせあせ(飛び散る汗)
モ「ずるいちっ(怒った顔)
こ「早く帰るからね(^^;あせあせ(飛び散る汗)

う「ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
posted by モモ at 10:37| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

いっぱい遊んだジョ

8/12(土)
今日は久々のお出掛けわーい(嬉しい顔)
このところオイラはお留守番が多かったけど・・・
今日は一緒にお出掛けしたジョるんるん
はりきり過ぎて・・・「柵」に挟まって動けなくなったけど(^^;あせあせ(飛び散る汗)
s-DSCF1537.jpg
ことらは「モモちゃん、おとなしくなったねるんるん」なんて・・・
のんきに喜んでいたけどとーしゃんは「様子がおかしい」ってわかってくれたたらーっ(汗)
ことらぁ!ちゃんと見てexclamation×2だジョちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

wabinosukeさんにプレゼントをもらって大喜びのことらわーい(嬉しい顔)
またまた「モモちゃん、おねがいわーい(嬉しい顔)るんるん」ってふらふら
はい、はぃあせあせ(飛び散る汗)
s-DSCF1557.jpg
モ「うぉぉ〜exclamation&questionかわいいじゃんぴかぴか(新しい)
モ「ことら!これ、オイラにちょーだいー(長音記号2)
こ「だめぇ〜ー(長音記号2)
モ「ケチちっ(怒った顔)
posted by モモ at 21:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

桑の木

8/8(火)
ゴンしゃんのお家からお土産にもらってきた「桑の木」
一晩水には入れてあったけど葉っぱがカピカピになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
翌日にプランターを買って植えたけどなかなか元気にならなくて
とっても心配していたけど・・・
思い切ってカピカピになった葉っぱさんを全部取ったとーしゃん。
昨日珍しく「ことら!ことら!ちょっと来てみぃるんるん」と叫んでいましたふらふら
s-DSCF1461.jpg s-DSCF1464.jpg
見て見てるんるん
ちっちゃい芽が出てきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
とーしゃん、頑張ったねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-DSCF1466.jpg
チビ青梗菜だジョ
だいぶ立派にはなったけど・・・
「30日で収穫できます」ってあったのに・・・
とーっくに過ぎてるジョちっ(怒った顔)
posted by モモ at 12:06| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

モロヘイヤ

8/7(月)
昨日の朝はとーしゃんお手製のモロヘイヤだったわーい(嬉しい顔)
部屋ガメになったおいらは初めての一人でのお留守番ダッシュ(走り出すさま)
ウマソ〜の下からちゃんと左近の子守してたジョー(長音記号2)
途中でお腹がすいたからたくさん食べたわーい(嬉しい顔)

モロヘイヤと言えば猛毒でも有名だジョ
http://www.zennoh.or.jp/zennoh/topics/apron/0606/02.htm

モ「種つけると毒がまわるそうだ。とーしゃん、気をつけてね」
と「うっ。気をつけまする」

今日はパセリが出たジョー(長音記号2)
s-DSCF1436.jpg s-DSCF1450.jpg
モ「ことらぁ!もうちょっと上手に盛り付けてねー(長音記号2)
こ「ごめぇ〜んふらふら
posted by モモ at 11:08| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ぶらぁ〜ん♪

8/5(土)
にっくき「いもむし」ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
s-DSCF1370.jpg
おいらたちの大事なモロヘイヤさんを穴だらけにしたむかっ(怒り)
なのでとーしゃんが今日急遽葉っぱさんをむしってくれたわーい(嬉しい顔)
明日のンマはモロヘイヤだぁるんるん
posted by モモ at 16:35| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

さつまいもさん

8/2(水)
さつまいもの葉っぱがこぉ〜んなに大きくなったジョわーい(嬉しい顔)
s-DSCF1340.jpg
ねーねー!とーしゃんexclamation×2
これ、いつ食べられるのわーい(嬉しい顔)
おいしそうだジョるんるん
おいらに一番にexclamationちょーだいネわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by モモ at 11:36| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

