2006年09月30日

空心菜の新芽

9/30(土)晴れ
まずはお家にあるやつわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF2550.jpg s-DSCF2551.jpg
モ「ほ・ほ・ほるんるん だんだんソレらしくなってきたジョわーい(嬉しい顔)
あと少しで食べられるね手(チョキ)

でもまだ全員の分には足りないみたい。
今日、ご用があってとーしゃんとことらが日本橋に行って来たみたい目
明日、新幹線に乗るからことらは眼圧チェックに行ったらしい。
新幹線かー(長音記号2) おいらも乗ってみたいジョー(長音記号2)
そーそーあせあせ(飛び散る汗)デパートー(長音記号2)
デパートで久しぶりに「空心菜の新芽」を売っていたんだってexclamation×2
ことらがま〜えにMIUしゃんとお約束してた。
空心菜の新芽のお写真をアップするって・・・
なかなか売っていなかったみたいでやっとお写真が撮れたって手(チョキ)

バッド(下向き矢印)が売ってる「空心菜の新芽」わーい(嬉しい顔)
s-DSCF2548.jpg
これは100円だけどスーパーだと298円だってー(長音記号2)
デパートの方が安いんだねわーい(嬉しい顔)おもしろいわーい(嬉しい顔)
MIUしゃん、見てくれてるかなφ(..)
これはサラダとかで生のまま食べられるから手間要らずだよ、ってことらが言ってたるんるん

posted by モモ at 17:14| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

毛虫さん

9/29(金)
久々の毛虫さんだジョー(長音記号2)
s-DSCF2534.jpg s-DSCF2535.jpg
け「にょき、にょきにょきぃー(長音記号1)
モ「こらぁちっ(怒った顔)むかっ(怒り) あっちイケェ(`´)むかっ(怒り)

でも毛虫さんがいないのもあるジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF2531.jpg s-DSCF2536.jpg
じゃじゃ〜ん黒ハート
小松菜スプラウトわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今朝のご飯に出てきたぁるんるん
s-DSCF2540.jpg

ど〜でもいいけど・・・
やっぱり盛り方に、、、センスないなぁー(長音記号2)
s-DSCF2543.jpg
posted by モモ at 11:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

あ〜あぁ

9/25(月)
ことらは今日からまたお仕事だー(長音記号2)
しっかりと働くんだジョー(長音記号2)

ことら・・・
いると・・・うるさいけどたらーっ(汗)
いないと・・・つまんないかもー(長音記号2)
お外にも出してもらえないしバッド(下向き矢印)

昨日は「お休みも終わりだから」ってずっとお外で自由にさせてもらったるんるん
昨日のおいらわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF2470.jpg s-DSCF2471.jpg
モ「ことら、おっはよぉー(長音記号1) お外に出してだジョー(長音記号2)
こ「はい、はぃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF2495.jpg s-DSCF2486.jpg
モ「かくれんぼだジョるんるん
こ「モモちゃん、みぃ〜つけたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
モ「ちぇぇー(長音記号1)

s-DSCF2496.jpg s-DSCF2499.jpg
モ「ごくらくるんるんごくらくるんるん
こ「よかったね黒ハート
posted by モモ at 11:51| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

いもぉと? よめ?

9/23(土)
ことらととーしゃんがソワソワしているー(長音記号2)
大阪のチケットを買いに行くんだってー(長音記号1)
そう言えば、前にとーしゃんが
「モモ、いもぉとの名前考えておいてね」って言ってたなぁ目
おいら別にいもぉとなんて要らないジョー(長音記号2)
だってどんなに増えたっておいらはずっと一人ジャンちっ(怒った顔)
みんなと一緒に遊べるのは公園とか行ったときだけだしもうやだ〜(悲しい顔)
でもにぎやかになるのはうれしいジョ手(チョキ)

おいらにおよめさんを探してくれてるとーしゃん、ことらるんるん
ありがとだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
かわいいコを探してきてね黒ハート
s-DSCF2448.jpg s-DSCF2449.jpg
モ「ぼぉ〜黒ハート
posted by モモ at 10:52| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

出窓のコたち♪

9/22(金)
s-DSCF2408.jpg
モ「おもしろぉ〜いわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) どうしてみんな曲がっているんだ目?」
こ「あのね、植物ってお日様晴れの方を向くんだって。
みんな太陽さんの方に曲がっているでしょうわーい(嬉しい顔)
モ「ふぅ〜んー(長音記号2)

ことらもたまにはちっとまともなこと言うジャンわーい(嬉しい顔)るんるん


でもね〜今朝はまたドジってたジョるんるん
「午後の紅茶」っていうのを飲んだらしいけど
「ひゃー(長音記号1) すっぱいよ、コレどんっ(衝撃) なにexclamation&question
って騒いでたー(長音記号2)
でもさぁ、ことら・・・よぉ〜く見てみなよだジョー(長音記号2)
s-DSCF2422.jpg
「レモンティーだジョ、これ・・・」

s-DSCF2424.jpg
「こぉ〜んなにしっかり!書いてあるジャンふらふら
こ「ホントだ(-゛-;)」
posted by モモ at 10:38| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

サービス品だって〜

9/21(木)
s-DSCF2383.jpg
昨日の「捨て売り品」だってー(長音記号2)
デパートでもそ〜ゆ〜のあるんだわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ちんげん菜も99円だったんだってるんるん
なんだか八百屋さんみたいな値段だねわーい(嬉しい顔)
ちんげん菜3袋、グリーンレタス2個、チコリ2袋、パプリカ2個に小松菜2個
それで1500円で確かにいいお買い物だとは思う。
でもさぁー(長音記号2)
帰りに電車の中で飲む缶チュ〜が4個で1000円におつまみプラスはどうなのちっ(怒った顔)exclamation&question
節約家なのか浪費家なのか・・・よくわからないとーしゃんことらだジョふらふら

本日のお写真だジョわーい(嬉しい顔)るんるん
昨日帰ってきてお皿や買ってきたお野菜を片付ける間に遊ばせてもらった黒ハート
コレ・・・
ずっと気になっていたんだぁるんるん
s-DSCF2366.jpg
モ「うほるんるん なんだか広いジョひらめき

s-DSCF2372.jpg
モ「へぇ〜るんるん

s-DSCF2371.jpg
影の声「この後、モモは・・・滑って墜落しましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
モ「うるさいちっ(怒った顔)
posted by モモ at 10:03| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

野草図鑑

9/17(日)
まずはー(長音記号2)
コウサイタイのアップわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF2297.jpg
ほほほるんるんヒヨヒヨだぁわーい(嬉しい顔)

次が空心菜るんるん
s-DSCF2299.jpg
モ「へぇ〜目空心菜って・・・芽が出た時から空心菜の葉っぱしてるぅわーい(嬉しい顔)

そうそう「野草図鑑」のサイトだジョー(長音記号2)
これバッド(下向き矢印)
http://www.d7.dion.ne.jp/~trs1997/
見てみてねわーい(嬉しい顔)
posted by モモ at 10:50| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

モモだジョ〜♪

9/15(金)
やったぁ〜今日は晴れてるジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)晴れ
ずっと更新さぼってたから今日はがんばるジョー(長音記号2)

exclamation&questionexclamation&question
お写真いっぱいたらーっ(汗)
どれから見てもらおうたらーっ(汗)

まずは〜
s-DSCF2262.jpg
これでしょー(長音記号2)おいらのお尻わーい(嬉しい顔)るんるん

マジメにやろ・・・
s-DSCF2260.jpg
カメ部屋の出窓を片付けて湿度取りも兼ねて「室内栽培」だってぴかぴか(新しい)
「「虫」が飛ぶと大変だから安い土は使えんナ」って言ってたわーい(嬉しい顔)
ゴールデンなんとかって言うのをどこかまで買いに行ってきたみたいるんるん
で、これが何かー(長音記号2)
向かって左側(一番奥)から
s-DSCF2259.jpg
おぉ!空心菜だひらめき

真ん中が「ミニちんげん菜」ぴかぴか(新しい)
チャ〜のおやつだね手(チョキ)
s-DSCF2258.jpg
くーにゃんるんるんかわいい名前だねるんるん

一番手前が・・・
s-DSCF2257.jpg
モ「こうさいたいexclamation&questionなんですか、ソレは(-゛-;)exclamation&question

http://www.vegefund.com/panfu/newvege/newvege.htm
おいらにはわからないふらふら
見てくらさいグッド(上向き矢印)

とーしゃんexclamation×2
これ、全部いつ食べられるのわーい(嬉しい顔)
posted by モモ at 11:10| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

なにやってるんだぁ

9/11(月)
昨日とーしゃんがまた何か作ってたー(長音記号2)
気になっておいら、とーしゃんのまわりをグルグルしてみたわーい(嬉しい顔)
s-DSCF2206.jpg
モ「ねぇ、ねぇとーしゃんexclamation×2何作ってるのー(長音記号2)
と「危ないから、あっち行ってなさい」

s-DSCF2204.jpg s-DSCF2205.jpg
モ「ちぇぇ〜ー(長音記号2)
モ「あ、コレなんだ?? ハサミexclamation&question
と「こらちっ(怒った顔)

s-DSCF2200.jpg
モ「いいもんむかっ(怒り)あっちのお部屋に・・・」
モ「ぎゃーどんっ(衝撃) たすけてどんっ(衝撃)

できあがったモノは明日見てねだジョー(長音記号2)
posted by モモ at 12:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

お風呂だジョ♪

9/9(土)
今日はことらがお風呂いい気分(温泉)に入れてくれたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
とーしゃんと比べるとまだまだかなー(長音記号2)
でも気持ちよかったからいいやー(長音記号2)
おいらとうちわの入浴シ〜ンだジョるんるん

s-DSCF2143.jpg s-DSCF2144.jpg
モ「むっほほ〜るんるんいい湯だなぁるんるん


s-DSCF2139.jpg s-DSCF2140.jpg
う「ぴょんるんるんモモに〜たんのマネ〜るんるん

二人で一緒るんるん一緒るんるん
※別々に入れたのに・・・同じ格好ふらふら
posted by モモ at 14:24| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

たまには科学者だジョ♪

9/8(金)
けさ、月食を撮影しようとおきてはみたが、
くもってて月さえみえないので、断念。と、とーしゃん。
おいらの為に写真を撮ってくれようとしたみたいー(長音記号2)

去年は「ディープインパクト」でもりあがったけど、
お月さんはその昔、「ジャイアントインパクト」って事件でできたんだって。
火星くらいの隕石があたって、地球の一部がちぎれてできたそうです。
月の岩石の成分分析結果が、地球のそれとおなじだったことからの
仮説みたい。
マクドナルドはないけど、月にもいってみるもんだねぇ。

http://www.gnhm.gr.jp/archives/inpaku/history/chapter03/s11.html

ジャイアントインパクトがあったのが46億年前。
おいらたちのご先祖様(アーケロン)が1億年前に出現。

ことらたちのご先祖様が600万年前に出現。

おいらたちのご先祖様の「アーケロン」が国立科学博物館で
みれるんだって。全長4mだじょ。
モ「おいらたちをアーケロンみにつれてけ〜」
と「びびりウンPしてもしらないよ」
http://contents.kids.yahoo.co.jp/dino_card/desc_popup/098/

今朝のおいらー(長音記号2)
s-DSCF2081.jpg
スリッパから落ちて寝てるところをとーしゃんに見つかっちゃったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしいからことらにかわいいのも撮ってもらったるんるん
s-DSCF2085.jpg
モ「どぉー(長音記号2)

おまけ〜わーい(嬉しい顔)
s-DSCF2086.jpg s-DSCF2087.jpg
モ「~(=^‥^)♪」
モ「あ・・・今日は科学者だったんだがく〜(落胆した顔)
posted by モモ at 10:23| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ポーチュラカ♪

9/6(水)
なんだかステキな名前だジョるんるん
綺麗なお花だと思うぴかぴか(新しい)
日曜日にホームセンターで1個50円で売っていたんだってわーい(嬉しい顔)
s-DSCF2046.jpg s-DSCF2047.jpg
なぁ〜んだぁあせあせ(飛び散る汗)「松葉ぼたん」じゃんー(長音記号2)
でもかわいいねハートたち(複数ハート) ありがとぅー(長音記号2)
冬場の「湿度取り用」に・・・
お花も用意しておかないとダメなんだねー(長音記号1)
小さいプランターでおいらの「新しいお部屋」に何か飾ってだジョ手(チョキ)
プランターでかくれんぼしたりそこにある何かをつまみ食いするのー(長音記号2)
おいら、そ〜ゆ〜のを楽しみにしてるんだぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

とーしゃんが送ってくれたー(長音記号2)
s-chico.jpg s-chiko9-6.jpg
かわいいけどー(長音記号1)
チコばっかりじゃんちっ(怒った顔)
サンキュ〜のはぁちっ(怒った顔)
posted by モモ at 12:03| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

キリ番プレゼント♪

9/4(月)
黒ハート黒ハートうわぁ〜い黒ハート黒ハート
かわいいジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ことらがぽこぺんさんのキリ番を踏んだんだって〜
プレゼントもらったんだってー(長音記号2)
モデルはおいらだジョ手(チョキ)
うれし〜な〜るんるん

見て見てるんるん
momosann.jpg
えへへるんるん
ぽこぺんさん、ありがとぅ黒ハート
posted by モモ at 12:41| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

もう3日だ!

9/3(日)
二日もさぼってしまったー(長音記号2)
週末は遊ぶのが忙しくてダメだなぁー(長音記号2)

今日とーしゃんが「だったんそばの芽」の種をまいてたジョるんるん
ことらにお写真撮ってもらったわーい(嬉しい顔)
s-DSCF1998.jpg s-DSCF1999.jpg
モ「ピンボケじゃんふらふら
こ「ごめぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

茎を赤くするためにはお日様が当たらないようにー(長音記号1)
s-DSCF2000.jpg
タオルで目隠しー(長音記号1)
10日で食べられるってわーい(嬉しい顔)るんるん
コジ、良かったねexclamation×2
ちゃんと食べないとダメだジョー(長音記号2)

今日のおいら手(チョキ)
s-DSCF1995.jpg
モ「お尻じゃんふらふら

s-DSCF1997.jpg
モ「・・・ ことらの下手っぴぃむかっ(怒り)
「もっとかわいく撮ってだじょちっ(怒った顔)
こ「ごめんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モモ at 16:18| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

