2006年11月30日

クマちゃん♪

11/30(木)
久々の更新だジョわーい(嬉しい顔)るんるん
ずっと寒くて動く気になれなかったジョ(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)
おいら、寒いの嫌いちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
早く、冬、おわれぇどんっ(衝撃)

あ、でもちょっとだけいいこともあるかも黒ハート
s-DSCF3961.jpg s-DSCF3962.jpg
クマちゃんだぁわーい(嬉しい顔)るんるん
寒いからってちゃんとお洋服も買ってくれたわーい(嬉しい顔)
とーしゃん、ことら、ありがとぉるんるん

恒例のexclamation&question 体重測定手(チョキ)
s-DSCF3964.jpg
やったぁexclamation×2 おいらの勝ち手(グー)
と&こ「ふらふら

久々にぽんずもいるジョー(長音記号2)
s-DSCF3966.jpg
水替え中のぽんずわーい(嬉しい顔)

s-DSCF3967.jpg
体重測定ー(長音記号2)

と&モ「おるんるん 増えたねるんるん

s-DSCF3968.jpg
おすましぽんずぴかぴか(新しい)
モ「かわいぃジョわーい(嬉しい顔)

ぽんずのンマ
レプ15粒


おまけー(長音記号2)
s-DSCF3970.jpg
モ「眠い(睡眠)
posted by モモ at 12:45| 千葉 ☁| Comment(6) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

・・・

11/26(日)
モモだジョー(長音記号2)
今日の朝ごはんはびっくりしたジョー(長音記号1)
なんだかちょっと見ないうちに「下のほう・・・」
すごくいっぱいになってたどんっ(衝撃)
まだ増えるんだってー(長音記号1)

ちっこいのもいた目

みんなでご飯はいいけど・・・
おいら、ご飯よりコジと遊ぶほうがいいジョー(長音記号2)
コジのところに行こうとしたら四つ葉に邪魔されたジョちっ(怒った顔)
「なんだよぉむかっ(怒り)」ってやってたら、プラ舟に戻されたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

いいもんー(長音記号2)
s-DSCF3894.jpg
一人でゆっくりするもんー(長音記号2)


あ、昨日とーしゃんに「おみやげ」もらったジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF3886.jpg s-DSCF3887.jpg
となかいさんももらったし、サンタさんのクツももらったしるんるん
あとはクマちゃんだけだジョわーい(嬉しい顔)るんるん


今朝のぽんずぴかぴか(新しい)
s-DSCF3891.jpg
とーしゃんのお手手の上でポォ〜ズexclamation&question
固まってるかだジョ目

s-DSCF3892.jpg
やっぱりお水の中がいいかわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぽんずのンマ
レプ10粒

ぽんずは生エビとか、食べるのか(・・)?
posted by モモ at 11:15| 千葉 | Comment(8) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お帽子だジョ♪

11/23(木)
ことらがお家にいるのに・・・
一生懸命おねだりとかポーズもしたのにむかっ(怒り)
お外に出してくれないちっ(怒った顔)
寒いからダメだってどんっ(衝撃)
s-DSCF3820.jpg
モ「ご機嫌わるいだジョむかっ(怒り)
こ「(^^;」

でも、ことら・・・
汗ダラダラ・・・だジョふらふら
だいじょぶか(・・)?

くやしいから、シェルター被ってみた手(グー)
s-DSCF3835.jpg s-DSCF3836.jpg
モ「似合うかわーい(嬉しい顔) お帽子みたいでしょるんるん
こ「はい、はぃあせあせ(飛び散る汗) 後で少しだけ出してあげるからあせあせ(飛び散る汗)

モ「やったぁ〜るんるん


ぽんずのンマ
レプ7粒 プラス 3粒
目 増えたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by モモ at 13:45| 千葉 ☁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

死んだ、、、フリ

11/22(水)
今朝のぽんずー(長音記号2)
水替えの時のこと・・・
バッド(下向き矢印) 待機中のぽんず目
s-DSCF3809.jpg
ぽ「早くお水に戻りたいなぁー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) 戻ったぽん・・・ず・・・
s-DSCF3810.jpg

モ「死んだフリ、してるふらふら
しばらくこのままでいて、とーしゃんが慌ててたジョexclamation×2
ンマを見たら突然動き出したどんっ(衝撃)
びっくりしたなぁどんっ(衝撃)

ぽんずー(長音記号1)
心配かけたらダメだジョォちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ぽんずのンマ
レプ7粒
posted by モモ at 12:55| 千葉 🌁| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

新・会員証♪

11/21(火)

まずはー(長音記号1)
とーしゃん、「はっぴつーゆー」だジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

きょーそしゃまが、ぽんずの新しい「会員証」をくれたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ShowLetter.gif
HIROKOしゃん、ありがとだジョるんるん

ぽんずもうれしいかだジョわーい(嬉しい顔)
s-DSCF3790.jpg
ぽ「モソモソ」

とーしゃんがまたまた何か調べ物をしてる目
今度はなぁに目
ttfig1.gif
どこか外国のサイトから引っ張ってきた「ケージの図案」だってー(長音記号1)
カメ部屋ごとケージにしちゃうのかふらふら

と、とーしゃんってばさぁどんっ(衝撃)
その前にお引越し、しよ〜ょあせあせ(飛び散る汗)

posted by モモ at 14:30| 千葉 ☀| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

KDS6だって

11/20(月)
モモだジョー(長音記号2)

今日は寒いから一日スリッパでぬくぬくしてようと思ったのにたらーっ(汗)
ことらが暖房を入れっ放しでお仕事行くからちっ(怒った顔)
あっちくて寝ていられないジョむかっ(怒り)

ヘンだと思ったら、こーゆーことかー(長音記号2)
『モモちゃん、お写真用意したからKDSのアップお願いね』だってー(長音記号2)

よしexclamation×2がんばるジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

昨日、とーしゃんとことらが「KDS6」に行ってきたー(長音記号2)
カメグッズをいっぱい売ってるイベントだってー(長音記号1)
とーしゃんが
「ここは生体がいないから(ことらを)野放しにしても安心」とか言ってたわーい(嬉しい顔)
ことらはグッズはあんまり買い込まないからひらめき
でも昨日は結構買ってたみたい目
誰かにプレゼントするんだってー(長音記号1)

s-DSCF3745.jpg s-DSCF3750.jpg
まずはみのじグッズだ
カレンダー5個買ったんだって。
途中で「とりとり〜」に2個あげてきたってわーい(嬉しい顔)

s-DSCF3748.jpg
ケメしゃんグッズ目
ことらぁー(長音記号2)
袋から出してお写真撮った方が綺麗に写ると思うジョ・・・
おバカなんだからふらふら

こ「(*--)」

そうexclamation×2
昨日は予定変更してまで雨の中をお出かけしたワケは〜
ケメしゃんと福家しゃんが来ていたからわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
でなきゃことらが雨の中をお家から出るワケがないわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
え”exclamation&questionマジメにやれexclamation&question
だったら自分でやればいいじゃんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

二人にご挨拶だけしてすぐに帰ってくるから、って行ったのに・・・
帰ってきたのは夜だったジョ・・・ ウソつき(`´)むかっ(怒り)

でも二人共元気そうだ黒ハート
だからいいや黒ハート
s-DSCF3729.jpg
売り場の前でにっこりポォ〜ズるんるん

バッド(下向き矢印) 「教団」の集会(*--)exclamation&question
s-DSCF3732.jpg
exclamation&question
なぁ〜んで「二人」も一緒にいるのどんっ(衝撃)
お店はどーしたのぉどんっ(衝撃)
もぉちっ(怒った顔) 無用心なんだからー(長音記号2)(ブツブツ)

結局「おひらき」までいたらしいたらーっ(汗)
ことらはピーチク騒いでいるからいいけど・・・
とーしゃんはたらーっ(汗) ま、いっかぁわーい(嬉しい顔)

HIROKOしゃんにお土産もらった黒ハート
s-DSCF3744.jpg
となかいさんだわーい(嬉しい顔)
くまちゃんと一緒にクリスマスの飾り、してくれるってるんるん
楽しみだジョるんるん

ケメしゃんからもお土産だるんるん
s-DSCF3746.jpg
すごぉ〜い揺れるハート

あとはいつも遊びにきてくれる「ちぃねーしゃん」も
「だっちゃんしゃん」と一緒に来ていたんだってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
会えてよかったねだジョぴかぴか(新しい)
遠くから来たんだってー(長音記号1)
おつかれしゃまだジョわーい(嬉しい顔)

ことらと遊んでくれたみなしゃんハートたち(複数ハート)
どうもありがとだジョぴかぴか(新しい)
二人共楽しかったって喜んでたぴかぴか(新しい)


おまけー(長音記号1)
おいらとぽんずわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF3739.jpg
モ「なかよしだジョー(長音記号2)
ぽ「・・・」
と「(^^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by モモ at 13:40| 千葉 ☔| Comment(6) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

くまさん♪

11/17(金)
高島屋の「くまさん」のツリーだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
NEC_0097.jpg
すごぉー(長音記号1)黒ハート

これをー(長音記号1)
ズームインするとぉ〜
NEC_0098.jpg
かわいいジョるんるん

昨日、とーしゃんとことらが「ご用」があって行ってきた。
おやちゃいは昨日はあんまりなかったらしい。
おととい違うところで買ってあるからね、ってことだったー(長音記号2)

お土産はこの写真だってるんるん
かわいいから、許すわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

とーしゃん、ありがとだジョ手(チョキ)

今朝のぽんずぴかぴか(新しい)
s-DSCF3669.jpg
とーしゃんたらーっ(汗)
このお写真・・・
なんだかゆがんでないかだジョ(-゛-;)exclamation&question

ぽんずのンマ
レプ7粒
posted by モモ at 11:10| 千葉 ☁| Comment(10) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ぽんずすくい(*--)?

11/16(木)
今朝の水替えのときの「ぽんず」目
s-DSCF3645.jpg s-DSCF3646.jpg
ありゃexclamation&question
「ぽんずすくい」になってるジョわーい(嬉しい顔)

ぽ「・・・」


s-DSCF3657.jpg s-DSCF3658.jpg
ぽ「あっちはなんだろぅ・・・ なんだかたくさんいるみたい目

モ「ぽんずるんるん 一緒に遊ぼだジョるんるん

ぽんずのンマ
レプ7粒
posted by モモ at 11:10| 千葉 🌁| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

おいらのお友達♪

11/15(水)
ー(長音記号2)今日は「七五三」だジョー(長音記号2)

来年はおいらも「七五三」だジョ
s-DSCF3631.jpg
モ「ことらぁ、おいらとコジ、来年は3歳だジョー(長音記号2)
盛大にお祝いしてねー(長音記号1)
こ「はい、はぃ(^^;あせあせ(飛び散る汗)


昨日「簡しゃん」がおいらのお友達を連れてきてくれたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
1067s.jpg
慧兄ちゃんと福姉しゃんだジョ黒ハート

慧兄ちゃんは15歳だってexclamation×2 しゅげ〜手(チョキ)
福姉しゃんは4歳だってるんるん
おいらも頑張ってたくさん生きなきゃだジョ手(グー)

慧兄ちゃん、福姉しゃん仲良くしてねだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by モモ at 11:30| 千葉 ☀| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

富士山だジョ♪

11/13(月)
ことらが大阪でお友達になった「簡しゃん」から富士山のお写真もらったジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
1056s.jpg
えへへるんるん
きれいだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

まだ光ヶ丘のお家にいた頃にことらとコジと3人で富士山のカレンダー見ながら
「あったかくなって、モモちゃんがもっと元気になったら
『富士山』に行こうね」ってことらが言ってたるんるん
ことら、覚えてるかだジョちっ(怒った顔)exclamation&question

※ちゃんと覚えてるよたらーっ(汗)

s-DSCF3573.jpg
モ「おいら、こんなに元気になったジョー(長音記号2)
こ「そーだね(^^;あせあせ(飛び散る汗) 約束は忘れてないよたらーっ(汗)
モ「(ーー)(疑)」

簡しゃん、お写真どうもありがとだジョ ゞ(*^∩^*)ノ
s-DSCF3585.jpg


今朝のぽんずぴかぴか(新しい)
s-DSCF3587.jpg s-DSCF3586.jpg
秤に水滴が1滴落ちたから「8g」かもって、とーしゃんが言ってたわーい(嬉しい顔)

モ「まだ、おいらの方が大きいジョ ~(=^‥^)♪」

ぽんずのンマ
レプ7粒、葉っぱ1枚
posted by モモ at 11:15| 千葉 ☀| Comment(8) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

雨だ

11/11(土)
seesaaのメンテのたびにことらが騒いでた・・・
その気持ちがちょっとだけ、わかった気がするジョたらーっ(汗)

今日のぽんずはおもしろいポーズをしてたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
バッド(下向き矢印) ジャンexclamation×2
s-DSCF3537.jpg
「さんそ」たりないか(・・)?

s-DSCF3519.jpg
モ「なににびっくりしてるのわーい(嬉しい顔)?」

s-DSCF3501.jpg
※ぽんずを覗くモモわーい(嬉しい顔)
首のエプロンがー(長音記号1)

ぽんずのンマ
レプ7粒、葉だいこん1枚
葉っぱの下に隠れて遊んでるジョわーい(嬉しい顔)
posted by モモ at 11:32| 千葉 ☁| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ぽんず、ぽんず、ぽんずぅ〜♪

11/9(木)
s-DSCF3444.jpg
夕べ「水替え」中のぽんずるんるん

s-DSCF3445.jpg s-DSCF3462.jpg
モ「お水がきれいになって気持ち、いいか?」
ぽ「目
モ「かぁいいなぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぽんずのンマ
レプ7粒


ちなみにおいらのンマは目
s-DSCF3463.jpg
モ「おそいむかっ(怒り)

posted by モモ at 11:30| 千葉 🌁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

カメだ・・・

11/8(水)
ぽんずは今朝も元気にレプトミンを食べてるジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
カメラの電池がなくなって写真が撮れなかったってふらふら
ことらのおバカちっ(怒った顔)
ぽんずに会いに来てくれたかた、ごめんなさいだジョもうやだ〜(悲しい顔)

かわりに・・・
かわいいカメしゃん目
NEC_0092.jpg NEC_0093.jpg
これ、欲しいー(長音記号2)


ぽんずのご飯
レプ7粒
posted by モモ at 11:30| 千葉 ☀| Comment(6) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

にらめっこだジョ♪

11/7(火)
ぽんずとにらめっこだジョわーい(嬉しい顔)るんるん
s-DSCF3402.jpg s-DSCF3401.jpg
ぽんずのアップだジョぴかぴか(新しい)
かぁいいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-DSCF3418.jpg
モ「モモだジョー(長音記号2)

ぽんずのンマ
レプ:7粒
昨日は6粒をいい子に全部食べたから今日は追加るんるん


まじめなおはなしー(長音記号2)

レプトミンは、カルシウム不足は気になるので、湿らせたレプトミンに
Caとかビタミン剤を加えて乾燥させておくと補われるそうです。

インターネットに書いてあったってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by モモ at 11:30| 千葉 ☔| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

「ぽんず」だジョ♪

11/6(月)
昨日、とうとう「ぽんず」が来たジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
6gだって目
ちっちゃいジョるんるん かぁいいジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-DSCF3384.jpg s-DSCF3385.jpg
モ「どのぐらい大きくなるの目
と「15cmぐらいだよ」
モ「やっぱりたらーっ(汗) ぽんずもおいらより大きくなるんだねあせあせ(飛び散る汗)
ぽんず〜、大きくなったらおいらを背中に乗せてだジョー(長音記号2)

今朝のぽんずぴかぴか(新しい)
s-DSCF3392.jpg s-DSCF3393.jpg
ぽ「ぱくるんるん」「あむダッシュ(走り出すさま)
モ「かぁいいジョー(長音記号1)

レプ6粒
posted by モモ at 11:00| 千葉 🌁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

明日だジョ♪

11/4(土)
明日、「ぽんず」がくるジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
昨日から水槽とかが割れていないか、ポンプはちゃんと動くか・・・
とーしゃんとことらが最終チェックしてるー(長音記号2)
今日はおいらが最後のチェックをしてあげたジョ目
s-DSCF3323.jpg s-DSCF3324.jpg
お水が入った目

s-DSCF3326.jpg
モ「こんなにたくさん、お水、要るのか(ーー)exclamation&question
  ぽんず、溺れないかだジョexclamation&question

s-DSCF3332.jpg
モ「・・・」
モ「おいらなら・・・おぼれちゃうジョたらーっ(汗)

posted by モモ at 13:04| 千葉 🌁| Comment(1) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

