2006年12月31日

楽しい一年だったジョ♪

12/31(日)
今年はなかなか楽しい一年だったジョ手(チョキ)
ブログを始めて、みなしゃんが遊びに来てくれてるんるん
お友達もたくさんできたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
どうもありがとだジョ黒ハート

来年もがんばるから手(グー)
また遊びにきてねだジョわーい(嬉しい顔)るんるん

バッド(下向き矢印) おいらの弟分1号ー(長音記号2)
いつも一緒だジョー(長音記号1)
s-DSCF4911.jpg

s-DSCF4913.jpg
モ「ぽんず、来年も仲良くしてねだジョわーい(嬉しい顔)
ぽ「ぽぽぽ黒ハート

モモ&ぽんず
よいお年を黒ハート
posted by モモ at 13:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ぽんずのヒーター

12/27(水)
夕べとうとうぽんずの水槽に「ヒーター」がついたジョひらめき
カメ部屋がポカポカの時は26〜7℃あったぽんずの水温が25℃になったたらーっ(汗)
ヒーターは買ってあったから夕べつけてあげたわーい(嬉しい顔)

紫外線がついてヒーターがついてひらめき
とっても活発になったジョダッシュ(走り出すさま)

s-DSCF4814.jpg s-DSCF4817.jpg
ヒーターのそばのいつもの場所で考えるぽんずー(長音記号2)

動き出した目

寒いワケでもないだろうけど・・
ぽんずって、もっとはしっこく逃げる仔だと思っていたのにわーい(嬉しい顔)
けっこうゆっくりだねだジョわーい(嬉しい顔)
大物だ手(チョキ)

バッド(下向き矢印) 今朝のぽんずひらめき
s-DSCF4820.jpg s-DSCF4823.jpg

モ「ぽんず、よかったねだジョ黒ハート


おまけは「ちびっ子」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今日はちゃんと「2つ」いるジョるんるん
〜ギリシャの館〜は「動画」がアップできないってことらが騒いでいたふらふら
おいらがアップしてあげるジョ手(グー)

食べてる方が「むらさき」だジョかわいい
昨日も食べてた目 よく食べる仔だ黒ハート
posted by モモ at 11:55| 千葉 ☁| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

なんだ、なんだぁ(@@)?

12/26(火)
なんだか「ちっこい」のが来たジョexclamation&question
前に一回だけ見たことあるー(長音記号2)
たしか「2匹」いたジョー(長音記号2)


モ「おぃるんるんちっこいのるんるんお名前は?だジョ黒ハート
む「むらさきだょexclamation 覚えてねー(長音記号2) (もぐもぐ)」
モ「いい食べっぷりだジョわーい(嬉しい顔)
大きくなるんだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ことらぁー(長音記号2)
今日はこれだけかちっ(怒った顔)exclamation&question
もっと色々お話したいむかっ(怒り)

(こ「あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」)

モ「ない、んだね(-゛-;)むかっ(怒り)

いいもんー(長音記号2)
バッド(下向き矢印) かわいいでしょだジョわーい(嬉しい顔)るんるん
s-DSCF4810.jpg s-DSCF4811.jpg

と&こ「・・・」
posted by モモ at 11:30| 千葉 ☁| Comment(5) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ぽんず、いっぱいだジョ♪

12/25(月)
今日は「ぽんず」の水替えだジョー(長音記号2)
s-DSCF4768.jpg
ぽんずのお腹わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-DSCF4769.jpg
「スパイラルライト」が点いて明るくなったジョひらめき

s-DSCF4770.jpg s-DSCF4773.jpg
ぽ「かわいく撮ってくださいかわいい

s-DSCF4772.jpg s-DSCF4774.jpg
斜めってるぽんずもかぁいいジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ことらぁー(長音記号2)
おいらも「流木」欲しいちっ(怒った顔)
こ「今度ねあせあせ(飛び散る汗) お年玉で買ってあげるからあせあせ(飛び散る汗)

モ「ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

s-DSCF4747.jpg
モ「流木ごっこー(長音記号2)
posted by モモ at 13:00| 千葉 | Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスだジョ♪

12/24(日)
今日はクリスマスイブだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
朝ごはんにとーしゃんがプランターからたくさん摘んでくれたるんるん

バッド(下向き矢印) ベランダのお野菜さんたちひらめき
s-DSCF4751.jpg
えっとぉ・・
右側が「葉だいこん」さんで、左側が「グルメ菜」さん手(グー)

s-DSCF4752.jpg
とーしゃんはコレを「ター菜」って言うんだけど・・・
これは小松菜さんだと思うたらーっ(汗)
と「ター菜を植えたつもりだったんだけどなぁ・・
  種を間違えたかなわーい(嬉しい顔)
モ「ふらふら

s-DSCF4753.jpg
逆井の洋志にいちゃんがくれた「カランコエ」さんわーい(嬉しい顔)
また元気が出てきたジョー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) 収穫後のおやちゃいさんたちー(長音記号2)
s-DSCF4754.jpg s-DSCF4755.jpg
結構な量だねだジョわーい(嬉しい顔)
これが一日でおいらたち9カメのお腹に入るわけだダッシュ(走り出すさま)

とーしゃん、ありがとだジョるんるん

ことらぁー(長音記号2)
ことらのプレゼントはぁー(長音記号2)
(こ「・・・」)
ないのかたらーっ(汗)だジョちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
カメさんニンジンも作ってくれないしむかっ(怒り)
もぉ(`´)むかっ(怒り)
(こ「あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」)

ぽんずのクリスマスは紫外線灯とレプカルフードだジョ手(チョキ)
s-DSCF4766.jpg

s-DSCF4723.jpg
モ「ぽんず、メリークリスマスだジョ演劇プレゼント
posted by モモ at 11:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

久しぶりだジョ♪

12/22(金)
やっとちゃんとした「お写真」がきたー(長音記号2)
そうexclamation×2「ぽんず」だジョわーい(嬉しい顔)るんるん
s-DSCF4710.jpg
およ(・・)?
ちょっと見ないうちにー(長音記号1)
ぽんず、ずい分大きくなったねだジョ黒ハート

ンマはレプ19粒ー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) 今日はぽんず特集だぁわーい(嬉しい顔)るんるん
s-DSCF4712.jpg
えへるんるん かぁいぃるんるん

s-DSCF4713.jpg
モ「何してるの(・・)?」

s-DSCF4714.jpg
モ「・・・」
何だか、最近、態度が・・・
大きくないかexclamation&question だジョたらーっ(汗)

と「わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ぽ「すっかり慣れました黒ハート
posted by モモ at 11:50| 千葉 🌁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

かっぱ橋?

12/18(月)
昨日とーしゃんとことらがカッパ橋に行ってきたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
「カメの焼き型」を買うんだるんるんって張り切って出かけて行ったジョー(長音記号2)

ことらが「やっぱり這ってでも土曜日に行けば良かった」って騒いでたたらーっ(汗)
なんでもお店がお休みだったんだってー(長音記号1) わーい(嬉しい顔)

かっぱさんをたくさん撮ったってカメラ目

s-DSCF4597.jpg
モ「おexclamation かっぱさんだジョわーい(嬉しい顔)

s-DSCF4598.jpg
モ「ほうほぅるんるん

s-DSCF4600.jpg
と「モモ、これはね「ぱっかさん」だよ」
モ「なに、それ(-゛-;)exclamation&question
と「かっぱが逆立ちしてるでしょわーい(嬉しい顔)
モ「とーしゃんたらーっ(汗) オヤジだジョふらふら

s-DSCF4604.jpg
モ「ことらは疲れたオバサンになってるしたらーっ(汗)

で、結局「焼き型」はなかったんだってー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) おみやげは写真いっぱい目
s-DSCF4602.jpg s-DSCF4603.jpg

s-DSCF4601.jpg
ホントにすごいねだジョ目

抜き型だってー(長音記号2)
s-DSCF4613.jpg
モ「ことらぁー(長音記号2) これでニンジン抜いてー(長音記号2)
こ「オッケ〜るんるん

目
s-DSCF4610.jpg
コレがあるってことは・・・
また「ショップ」に行ったかだジョ(-゛-;)exclamation&question

s-DSCF4616.jpg
モ「うわぁどんっ(衝撃) 生きてるカメさん連れてきてどーするのどんっ(衝撃)
posted by モモ at 13:00| 千葉 ☀| Comment(8) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

新しいスリッパさん♪

12/17(日)
うわぁ〜いぃ黒ハート
おニューのスリッパだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

バッド(下向き矢印) 見て見てるんるん
s-DSCF4533.jpg

モ「カッコいいジョるんるん

s-DSCF4535.jpg
モ「入ってみよー(長音記号2)

 ※モモがいきなり入るなんて珍しい(初めて)ですひらめき
  よっぽど気に入ったのか、今までのに飽きていたのか(笑)
  多分、気に入ってくれた。と思いたいわーい(嬉しい顔)

s-DSCF4537.jpg
モ「えへるんるん 幸せだジョるんるん

 良かったね黒ハート

s-DSCF4576.jpg
モ「ンマのお皿もおニューだジョー(長音記号2)
  大きくなったわーい(嬉しい顔) もぐもぐダッシュ(走り出すさま)
 ※モロヘイヤ、食べていますわーい(嬉しい顔)


ぽんずも元気だジョぴかぴか(新しい)
s-DSCF4566.jpg
13gだってー(長音記号2) ちっちゃいなぁわーい(嬉しい顔)

s-DSCF4567.jpg
モ「ぽんず、落ちるジョ(*--)あせあせ(飛び散る汗)
posted by モモ at 10:40| 千葉 | Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

何・・・してるの(^^;?

12/16(土)
s-DSCF4514.jpg
 (こ「モモちゃん、何してるの(・・)?」)
モ「かんがえごと中、だジョー(長音記号2)
 (こ「あっそぅたらーっ(汗)

このあとね〜
チッコと尿酸と出たジョー(長音記号2)
あとね、○○も出たわーい(嬉しい顔)
ことらが「きれいな尿酸出たねハートたち(複数ハート) いい子だね」って褒めてくれたるんるん
でもね「食べるときはしまいなさいむかっ(怒り)」って(-"-;)あせあせ(飛び散る汗)
イイジャンね〜だジョー(長音記号2)

今日はご飯、少ないなぁどんっ(衝撃)
これじゃ足りないジョちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ことらぁexclamation×2 おみかん、むいてー(長音記号2)
 (こ「どんっ(衝撃)」)


バッド(下向き矢印) ぽんずだジョわーい(嬉しい顔)るんるん
s-DSCF4517.jpg s-DSCF4518.jpg
モ「ぽん・・ず・・・ 何、してるのたらーっ(汗)

ぽんずのンマ
レプ15粒
そろそろ大きい粒にしたほうがいいかもだジョー(長音記号2)
おいらがとーしゃんにお願いしてあげるよだジョるんるん
posted by モモ at 13:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

すごい♪

12/14(木)
昨日とーしゃんとことらは焼き肉を食べて帰ってきたレストランビール
なんでも誰かのブログを見て・・・
ことらが「お肉食べないと死ぬー(長音記号1)」ってゴネたんだってー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) お土産の写真だって目
NEC_0122.jpg
モ「ぶっむかっ(怒り) こんな写真うれしくないジョちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

exclamation&question ホントはこっち(-゛-;)exclamation&question
NEC_0121.jpg
モ「しゅげぇー(長音記号1)

ことらの手と比べてみてだジョー(長音記号2)
とーしゃんが「葉っぱだけ切って帰ろうか」って言ってたってわーい(嬉しい顔)

すごくおっきい「だいこん」だねだジョるんるん


おまけー(長音記号1)
バッド(下向き矢印) 久々の「ぽんず」だジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF4437.jpg
モ「ぽんず・・ なに、してるのだジョふらふら?」
posted by モモ at 17:30| 千葉 ☁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

「たま葉」に「わか葉」?

12/13(水)
たま葉とわか葉(-゛-;)exclamation&question
ソレってだれのことかだジョexclamation&question

たま葉、わか葉.jpe
今はまだ「クロカメ家」の4号チャンと5号チャンだじょぴかぴか(新しい)
4号ちゃんが「たま葉」で5号チャンが「わか葉」だってるんるん
モ「で、ことら?どっちがどっち、かだジョわーい(嬉しい顔)?」
こ「たらーっ(汗)たらーっ(汗)
モ「ダメじゃんー(長音記号2)

来年の春においらたちのところにくることになったんだってー(長音記号1)
すごいジョどんっ(衝撃)
こ・も・う・さ・よ・み・ぽ・あ・む・た・わexclamation&question
何かの暗号みたいだわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

リクガメが丁度10匹かわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
来年のお引越し、大変だねだジョー(長音記号1)
おいらも手伝ってあげるから、がんばれだジョー(長音記号2)

と「モモはおとなしくしていてくれたらそれが一番のお手伝いだ手(チョキ)

モ「失礼なちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

たま葉にわか葉るんるん
早くおいでだジョぴかぴか(新しい)

posted by モモ at 14:50| 千葉 ☀| Comment(10) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ビックボルケーノ♪

12/11(月)
とーしゃんとことらが昨日「ビックボルケーノ」に行ったってー(長音記号2)
朝からバタバタとうちわのお引越ししてー(長音記号2)
昼過ぎに飛び出して行ったジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

バッド(下向き矢印) 変なビルわーい(嬉しい顔)
s-DSCF4322.jpg s-DSCF4323.jpg

いつも床材を買う「バンパイア」の店長さんもいたんだってぴかぴか(新しい)
色々お話して、写真も撮らせてもらったってカメラ

s-DSCF4327.jpg
おっきなヒョウモンさんだジョ目

s-DSCF4330.jpg s-DSCF4353.jpg
モ「うぉexclamation&question 左近がいっぱいいるジョどんっ(衝撃)

s-DSCF4331.jpg s-DSCF4332.jpg
ケヅしゃんもいるし、ヘビさんをしょったお兄さんもいるー(長音記号2)
お兄しゃん、お顔、ひきつってるジョー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ケヅしゃんと言えばるんるん
バッド(下向き矢印) 「だっくす小峰」しゃんと記念撮影のことらぴかぴか(新しい)
s-DSCF4335.jpg

バッド(下向き矢印) サインももらったんだってー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
s-DSCF4357.jpg s-DSCF4358.jpg
ことら、良かったねだジョわーい(嬉しい顔)るんるん

バンパイアの店長さんが新しく小岩にお店を出したんだって目
s-DSCF4341.jpg
ことらはこのケージがとっても気に入ったらしいわーい(嬉しい顔)
開店セールでとっても安いんだってー(長音記号1)

おいらは・・・
どっちでもいいやー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) お祭り価格なんだって目
s-DSCF4349.jpg s-DSCF4352.jpg
しゅげぇどんっ(衝撃)
コジより全然おっきなヘルマンさんだジョどんっ(衝撃)

サーモとかを買ってきてくれたるんるん
これでプラ舟もあっちくなりすぎないかなぁー(長音記号2)

ビックボルケーノー(長音記号1)
s-DSCF4356.jpg
意味不明の叫びふらふら

バッド(下向き矢印) 今朝のンマレストラン
s-DSCF4366.jpg
モ「サニーレタスも蒲田のだジョわーい(嬉しい顔)
楽しくてよかったねだジョ黒ハート

ぽんずのンマが今日から19粒になったぴかぴか(新しい)
たくさん食べて大きくなるんだジョわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by モモ at 13:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

駅弁フェアだって〜

12/10(日)
昨日のことらたちの晩ご飯は「駅弁」だってー(長音記号2)
いいなぁー(長音記号1)

s-DSCF4276.jpg s-DSCF4277.jpg
とーしゃんのお土産だってひらめき

バッド(下向き矢印) イトーヨーカ堂で「駅弁フェア」をしているんだって目
s-DSCF4280.jpg

昨日は横川駅の「峠の釜飯」と福山駅の「松茸すきやき弁当」
s-DSCF4278.jpg s-DSCF4279.jpg
いいなぁー(長音記号1)
どっちもおいしそうだジョるんるん
半分ずつして食べたんだってー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
posted by モモ at 11:00| 千葉 🌁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

出たら・・ダメだジョ

12/9(土)
「ぱちゃぱちゃ」がついてからぽんずが元気だー(長音記号2)
元気なのはいいけど・・
裏返って泳いでいたりたらーっ(汗)

バッド(下向き矢印) こんな状態になっていたり目
s-DSCF4227.jpg s-DSCF4177.jpg
モ「ぽんずぅー(長音記号1) 飛び出したらダメだジョー(長音記号2)

影の声「モモちゃんもね〜わーい(嬉しい顔)
    一度プラ舟から飛び出したよねー(長音記号1)

s-DSCF4241.jpg
モ「ヤバ(-"-;)あせあせ(飛び散る汗)
posted by モモ at 13:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

歩くぽんず♪

12/6(水)
バッド(下向き矢印) まずはお写真ー(長音記号2)
s-DSCF4170.jpg
モ「ぽんずの右足にちゅうもー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
ぽ「トコトコダッシュ(走り出すさま)
と「こら、ぽんずexclamation 水温計齧ったらダメだゾ」
ぽ「どんっ(衝撃)


それにしても・・・
s-DSCF4171.jpg
モ「ことらぁあせあせ(飛び散る汗) 寒いよぉあせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF4173.jpg
モ「これならスリッパ片せないねだジョー(長音記号2)
こ「はい、はぃ(^^; そのままにしようね」
モ「わーい(嬉しい顔)
posted by モモ at 12:30| 千葉 ☀| Comment(6) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ぽんず「滝行」?

12/5(火)
ぽんず、なにやら「修行」を始めたらしいジョ目
s-DSCF4108.jpg
ぽ「おみず、おみずるんるん
モ「・・・」

s-DSCF4111.jpg
ぽ「へばりつきぃー(長音記号1)

s-DSCF4109.jpg
ぽ「よじのぼりぃー(長音記号1)

s-DSCF4123.jpg
ぽ「ぷか〜んるんるん

モ「ぽんず・・・たのしそうだ・・・
おいらのこと、全然見なくなったもうやだ〜(悲しい顔)
ことらぁあせあせ(飛び散る汗) おいらも「ぱちゃぱちゃ」したいちっ(怒った顔)
こ「むりだってどんっ(衝撃)


今日は「満月」だジョわーい(嬉しい顔)
みんな、お月様見るだジョー(長音記号2)
posted by モモ at 14:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

パチャパチャだジョ♪

12/3(日)
ぽんずの水槽に「パチャパチャ」がついたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF4084.jpg
モ「exclamation&question お水の音exclamation&question 見に行かなくちゃexclamation×2
  ことらぁexclamation×2 出してだジョどんっ(衝撃)

s-DSCF4088.jpg
モ「ぽんずぅー(長音記号1) 今、行くジョダッシュ(走り出すさま)

  ※モモちゃんあせあせ(飛び散る汗) ぽんずは頭の上だって(^^;あせあせ(飛び散る汗)

s-DSCF4073.jpg
初めて流木に上がったのを見たジョわーい(嬉しい顔)

バッド(下向き矢印) 真上から見るとこんな感じ目
s-DSCF4086.jpg s-DSCF4087.jpg

ぽんずぅー(長音記号1)
気分はいかがかだジョわーい(嬉しい顔)

s-DSCF4104.jpg
ぽ「おもしろいかもるんるん

ぽんず、よく動くようになったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
楽しいかわーい(嬉しい顔)
※怖いんじゃないよねだジョ(-"-;)exclamation&question

s-DSCF4077.jpg
ぽ「それは言えません」
モ「ふらふら


今日おやつに「みかん」食べたー(長音記号2)
おいしかったジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
s-DSCF4059.jpg s-DSCF4058.jpg
モ「また食べたいわーい(嬉しい顔) 明日もむいてだジョるんるん
こ「(^^;」
posted by モモ at 18:30| 千葉 ☁| Comment(3) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

もみじの天ぷら(*--)?

12/2(土)
今日、夕方コジと会った黒ハート
ちょっとだけだったけどうれしかったジョー(長音記号2)
うれしくて、つい・・・
噛み付いちゃった(-"-;)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜あぁ、ダメなおいら(_ _*)ゞ
噛まなきゃもっと一緒にいられたのに(><)。。。

バッド(下向き矢印) 「もみじの天ぷら」だってー(長音記号2)
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/061201/shk061201015.htm
うちのもみじじゃないジョー(長音記号2)

あ・・・
そー言えばexclamation×2
もみじはおいらのお嫁ちゃんだぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

と&こ「・・・」

今日、とーしゃんがぽんずに何か「おみやげ」を買ってきたって目
明日、楽しみだジョるんるん
ちゃんとチェック、チェックしなくちゃ手(チョキ)

ぽんずのンマ
レプ15粒
ちょっと残してた目

とーしゃんexclamation×2
お写真、ピンボケだジョぉどんっ(衝撃)
いいや、載せよー(長音記号2)
s-DSCF4017.jpg
posted by モモ at 22:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

