2007年05月28日

休業宣言だジョ

5/28(月)
ことらのお目目がいよいよ調子が悪いみたいもうやだ〜(悲しい顔)
お顔まで腫れぼったくなってきたたらーっ(汗)
今より以上ひどいお顔になったらKDSでみんなに会えなくなるジョがく〜(落胆した顔)
(こ「一言多いよむかっ(怒り)」)

本館を残して全館休止の覚悟を決めたみたいですだジョもうやだ〜(悲しい顔)
寂しいけど、ちょっとだけみなしゃんとサヨナラだジョ。

いつも遊びに来てくれて本当にどうもありがとぅでしたm(_ _)m
絶対に復活するからexclamation×2
その時はまたよろしくお願いしますだジョ手(チョキ)


s-DSCF9655.jpg
モ「退屈になるなぁー(長音記号2)


s-DSCF9656.jpg
モ「しっかり治療するんだジョー(長音記号2)


おまけー(長音記号2)
s-DSCF9693.jpg s-DSCF9694.jpg
左近が齧った「青梗菜」のシッポだジョわーい(嬉しい顔)
こんな食べ方ができるようになったんだねだジョ手(チョキ)

ことらぁー(長音記号2)
みんなちゃんと大きくなってるジョるんるん
ことらも早く少しでも良くなってねだジョぴかぴか(新しい)

posted by モモ at 10:43| 千葉 ☁| Comment(10) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

おいしそうだねだジョ

5/25(金)
フットワークが軽い、と言えば聞こえはいいけどだジョたらーっ(汗)
昨日のことら、会社に行ったと思ったら帰ってきた。
帰ってきたと思ったら・・・・・
夕方またお出かけして行ったジョふらふら

「おいしいおやちゃい買ってくるからねぇ〜」だってー(長音記号2)

exclamation&question
やっぱり、ね(-゛-;)たらーっ(汗)
とーしゃんと二人で「お題の為だよぉあせあせ(飛び散る汗)」って言ってるけどふらふら

s-DSCF9627.jpg 「すじキャベ」exclamation&question
牛すじとキャベツの炒め物だってー(長音記号2)

s-DSCF9628.jpg 赤ワインたらーっ(汗)
お酒、我慢するんじゃなかったのぉちっ(怒った顔)exclamation&question

s-DSCF9629.jpg とんぺい焼き

s-DSCF9630.jpg s-DSCF9631.jpg
「チョリソー」と「ペッパーステーキ」・・・
よく食べるなぁたらーっ(汗)

えぇぇ〜exclamation&question
まだ食べたのぉexclamation&question
s-DSCF9633.jpg s-DSCF9635.jpg
2人用の「海鮮満腹焼き」だってどんっ(衝撃)
おうどんとおそばの両方入った、ジャンボの海鮮広島焼きだってふらふら
タコさん、大きいたらーっ(汗)ことらの親指のツメと同じ大きさー(長音記号2)

これで8000円だってー(長音記号2)

お店の人の了解をもらってきたからって目
s-DSCF9639.jpg
『炎の鉄板 じゅん平』だってー(長音記号2)

すごく感じのいい、おいしいお店だったってひらめき
船橋の駅前にあるジョひらめき

それにしても・・・・・
どうしておやちゃいを買いに行くのに「デジカメ」持って行くのさぁふらふら

(こ「デジカメ持って通勤してますわーい(嬉しい顔)」)

モ「・・・・・・」


おまけは「ぽんず」るんるん
s-DSCF9648.jpg ぽ「こんにちはかわいい
すごくたくさんンマを食べるようになったジョ黒ハート


posted by モモ at 12:37| 千葉 ☁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

初、2本立て

5/24(木)
今朝はゆっくり目に出て行ったことら。
行ったと思ったらもう帰ってきたジョふらふら

ことらのお目目を心配してくれているひとたちに、
モモちゃんからそっと「ご報告」して、って。
そっと、ってことらたらーっ(汗)コレは全国ネットだジョふらふら
まぁ、いいか(-゛-;)

昨日突然、公園なんて行くからどうしたのかと思ってたけど
『緑の中でおいしい空気を吸いたい』のが理由とかふらふら
で、今日はゆっくり目に出勤。
眼科に行って眼圧を測ってもらったんだって。
右目⇒16、左目⇒20たらーっ(汗)※正常なヒトは一桁台だそうです。
6/9に視野検査に行くことら。
ことらの中では覚悟はできているみたいもうやだ〜(悲しい顔)
それまで目一杯突っ走るんだって(*--)
相変わらず「制御」の利かないオバチャンだなぁたらーっ(汗)

4つ持ってるブログの更新
ことらの中では「更新にかける時間は1時間まで」と。
本館に20分強。gooブログに20分弱。ギリチビたちに15分。
ココはおいらもお手伝いするし、テキト〜らしいexclamation×2
ギリのところは今月「パーフェクト」を達成したら、週末更新に戻るって。

それにしても・・・
あのくどい本館の更新を・・・20分でやるのぉexclamation&question
タイマーかけてやってるから間違いないってふらふら
ある意味、すごいねだジョたらーっ(汗)褒めてあげるよ(*--)
ことらに言わせると「お弁当作るのと一緒の感覚で、慣れ」だとか。
ほとんど手が勝手に動くんだってふらふら

それでも・・・ちっとは大事にしてねだジョたらーっ(汗)

最後に。
いつもことらを心配してくれる皆しゃんへ
本当にありがとうございます。
そして、ご心配かけ通しですみませんm(_ _)m
ことらからの伝言ですだジョ
posted by モモ at 16:06| 千葉 ☀| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばしゃん♪

5/24(木)
昨日、置いていかれたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
一生懸命にお願いしたのに(><)。。
おしゃれキャットを覗いたらいいモノ見つけたジョー(長音記号2)
悔しいから公開しちゃうジョー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) コレコレひらめき
s-DSCF9591.jpg
だぁ〜れだ!このオバシャン~(=^‥^)♪

昨日は暑かったもんね〜
posted by モモ at 08:10| 千葉 | Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ぽんず♪

5/23(水)
今週は「パーフェクト」いくジョォ〜ー(長音記号2)
ことらぁexclamation×2がんばろうねだジョわーい(嬉しい顔)

(こ「お願いだから・・やめてどんっ(衝撃)」)(苦笑)

ことらはそろそろ限界だってふらふら
おばちゃんだなぁー(長音記号2)
(こ「ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)」)

今日は久々のぽんずだジョォ黒ハート
s-DSCF9556.jpg ぽ「黒ハート
大きくなったねだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-DSCF9555.jpg ぽ「あぃるんるん

その内・・・
もっともぉ〜っと、大きくなってexclamation×2
きっとおいらに向かってくるんだねだジョ(-゛-;)たらーっ(汗)

(と&こ「(言えてるぅ爆exclamation×2)」)

モ「負けないジョォちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


おまけー(長音記号2)
s-DSCF9557.jpg
今朝のンマだジョひらめき
posted by モモ at 11:34| 千葉 ☀| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

富士山だジョォ〜♪

5/22(火)
昨日、福家しゃんからお土産をもらったジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

バッド(下向き矢印) これこれ黒ハート
1270.jpg
ジャンジャジャジャァ〜んるんるん

綺麗だジョ〜黒ハート
いいなぁ、富士山黒ハート
長野に行ってきたんだってー(長音記号2)
で、おいらの為に撮ってくれたんだジョー(長音記号2)

福家しゃん、どうもありがとだジョかわいい
posted by モモ at 07:40| 千葉 ☁| Comment(3) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ボストンのカメしゃん

5/21(月)
この前の「カミツキくん」の続きだジョー(長音記号2)
今日はずっと寝てようと思ったけど・・・
トマトあるしぃ〜
メールはくるしぃ〜ー(長音記号2)

働けexclamation×2ってことか(-゛-;)exclamation&question


baby1.jpg baby2.jpg
卵から孵ったベビしゃんカメずー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) お家の写真も送ってくれたジョ黒ハート
ShowEMailImage.jpg
モ「おぉぉ〜あせあせ(飛び散る汗)かっちょいいジョあせあせ(飛び散る汗)
ことらぁ!今度ここに遊びに行こうだジョー(長音記号2)
(こ「あなただけ行きなさい(-゛-;)たらーっ(汗)飛行機に乗って飛行機」)
モ「どんっ(衝撃)


バッド(下向き矢印) 呉しゃんのおねーしゃんとカミツキくんー(長音記号2)
002.jpg モ「・・・」
結構大きいジャンどんっ(衝撃)

呉しゃん、どうもありがとだジョ黒ハート

posted by モモ at 12:43| 千葉 ☀| Comment(3) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

湯上り娘♪

5/20(日)
今年はお引越しがあるからやめようか、って言ってた「湯上り娘」ー(長音記号2)
お引越しが少し延びたからって植えてくれただジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

葉っぱが大きくなってきたー(長音記号2)
s-DSCF9427.jpg s-DSCF9428.jpg
うぅ〜んたらーっ(汗)微妙な大きさだねだジョたらーっ(汗)
これじゃぁ、左近の一食い、にもならないねふらふら


s-DSCF9430.jpg s-DSCF9431.jpg
とーしゃんexclamation×2 いい子にするから全部おいらにちょ〜だいー(長音記号2)
(と&こ「(爆笑)」)

そうそう!ゴンしゃんにもらってきた「桑の木」もまた葉っぱが出てきたジョ手(チョキ)
s-DSCF9426.jpg じゃんー(長音記号2)
食べ盛りがいっぱいいるんだからぁ〜ー(長音記号2)
たくさん生ってねだジョるんるん


今日は公園で遊んできたジョ手(チョキ)
コジと追いかけっこもしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
バッド(下向き矢印) コレコレ黒ハート
s-DSCF9463.jpg モ「コジ、待ってだジョー(長音記号1)



ことらに紹介してもらえないとさみしいから自分で先に更新したジョ手(チョキ)

今日は満足だジョわーい(嬉しい顔)
s-DSCF9444.jpg モ「るんるんるんるん

posted by モモ at 17:01| 千葉 ☀| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

サボチャンズ♪

5/19(土)
今日は公園に行くはずだったのに朝から雨が降ってるちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
s-DSCF9407.jpg モ「つまんないジョー(長音記号2)

明日は晴れますよ〜にー(長音記号2)

そうそうexclamation×2
ma-meiしゃんとわけっこしたウチワサボチャンひらめき
カメ部屋に移ってきてからすごいことになってるジョどんっ(衝撃)

バッド(下向き矢印) コレがく〜(落胆した顔)
s-DSCF9380.jpg ニョキー(長音記号2)
ずっと下のコブ一つだったー(長音記号2)
それがいくつも植わってたんだけどたらーっ(汗)
頭にコブが一つ増えてるジョー(長音記号1)

s-DSCF9381.jpg
サボテンダーみたいだジョわーい(嬉しい顔)

posted by モモ at 16:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

カメしゃんだジョ♪

5/18(金)
お空は曇ってくるし誰も遊んでくれないから退屈だジョむかっ(怒り)

って思っていたら・・・
とーしゃんからメールmail toが来たジョわーい(嬉しい顔)

なになに目
kame01.JPG モ「うぉexclamation&question
前に「餃子作り」を教えてくれた、呉しゃん(とーしゃんの会社のお友達るんるん
その呉しゃんのお姉しゃんがボストンで飼ってるカメしゃんだってわーい(嬉しい顔)
すごいジョー(長音記号1) 大きいジョー(長音記号1)

バッド(下向き矢印) 女の子なんだねだジョかわいい
kame02.JPG おタマゴさんぴかぴか(新しい)

kame03.JPG
モ「なかなか美人さんだねだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

呉しゃん、とーしゃんるんるん
お写真、どうもありがとだジョるんるん
posted by モモ at 16:00| 千葉 | Comment(6) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

シェルターだジョ♪

5/15(火)
ぽんずにシェルターを入れてあげたジョわーい(嬉しい顔)
左近が使っていたけど入れなくなったからぽんずにもらったジョ手(チョキ)
おいらとお揃いだジョー(長音記号1)

s-DSCF9260.jpg s-DSCF9263.jpg
ぽ「これは何ですか?」

バッド(下向き矢印) 全体像は目
s-DSCF9261.jpg じゃじゃぁ〜んひらめき

s-DSCF9264.jpg s-DSCF9265.jpg
ぽ「キョロキョロ目

気に入ったかだジョわーい(嬉しい顔)
s-DSCF9262.jpg ぽ「ありがとぉ黒ハート


s-DSCF9266.jpg ぽ「うれしいジョ黒ハート

良かったねだジョるんるん

ぽんずの今朝の体重「47g」だジョぴかぴか(新しい)

posted by モモ at 11:06| 千葉 | Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ぶつぶつ

5/14(月)
土曜日の公園のお写真カメラ
おいら「コレがいいるんるん」っていうのがあったのにあせあせ(飛び散る汗)
ことらが紹介してくれなかったから、おいら自分で更新するジョー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) これこれー(長音記号2)
s-DSCF9148.jpg モ「よいしょ、よいしょダッシュ(走り出すさま)
おいらはホルスだぁ〜いー(長音記号2)
プラ舟の下にトンネル作って遊んだジョー(長音記号2)



えへへぇ〜るんるん
クイズですだジョォわーい(嬉しい顔)
バッド(下向き矢印) この中にカメしゃんは何匹いるでしょぉ黒ハート
s-DSCF9157.jpg 答えは6匹だジョかわいい

ん(-゛-;)exclamation&question
6匹・・・・・
この日は7匹で行ったのにexclamation&question

ことらぁむかっ(怒り)
おいらがいないジャンちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

バッド(下向き矢印) (こ「脱走していたくせに(*--)」)
s-DSCF9162.jpg モ「わっせ、わっせダッシュ(走り出すさま)



s-DSCF9242.jpg ぽ「たのしちょぉ〜ハートたち(複数ハート)

posted by モモ at 13:03| 千葉 | Comment(5) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日だジョ

5/13(日)
今日は「母の日」だジョー(長音記号2)
おいらは昨日、ことらに「くまちゃんカーネーション」をあげたジョー(長音記号2)
今日は逆井の洋志兄ちゃんがことらにお花を持って来てくれたジョわーい(嬉しい顔)

s-DSCF9193.jpg

s-DSCF9194.jpg s-DSCF9195.jpg
ことらと「よかったね〜」「うん黒ハート
って、お話していたら目

とーしゃんがパンツ一丁でベランダに飛び出して行ったジョふらふら

バッド(下向き矢印) コレ目
s-DSCF9198.jpg 飛行船?


モ「動いてるジョォー(長音記号1)
posted by モモ at 14:23| 千葉 | Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

悲しいお知らせ

5/10(木)
上手くいけば6月末にお引越しexclamation×2と。
ことらを筆頭にみんなで楽しみにしていた「お家」の交渉。
大家しゃんの態度?と仲介しゃんの態度にキレたことらふらふら

見事に「決裂」したとかふらふら

やれやれ(-゛-;)
ホントに着火マンなんだからたらーっ(汗)

でも、ことらはともかく「とーしゃん」は冷静だから・・・
(だよねexclamation&question
とーしゃんがついてて断ったのなら仕方ないのだね(*--)

今年の夏はどこで過ごすのかなぁどんっ(衝撃)

とーしゃんexclamation×2ことらぁー(長音記号2)
頼りにしてるジョ手(チョキ)

posted by モモ at 15:00| 千葉 ☁| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

出窓の住人だジョ♪

5/9(水)
バッド(下向き矢印) ウチワサボテンかわいい
s-DSCF9072.jpg ニョキー(長音記号2)
ずっと、とーしゃんのお部屋の出窓さんにいたのが
カメ部屋の出窓にお引越ししてきたジョわーい(嬉しい顔)
途端に新しい葉っぱ?がニョキニョキ出てきたダッシュ(走り出すさま)

あとはちびっこいプランターが3つ目
s-DSCF9073.jpg
とーしゃん、これなぁにわーい(嬉しい顔)


ぽんずも元気だジョ黒ハート
s-DSCF9065.jpg ぽ「こんにちワ黒ハート

おいらも元気だ、ジョォー(長音記号1)
s-DSCF9075.jpg モ「むふるんるん

s-DSCF9085.jpg モ「ンマだジョ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by モモ at 12:09| 千葉 🌁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

一周年だジョォ(^・^)y♪

5/7(月)
うほほ(^・^)yるんるん
おいらのブログも今日で満一周年だジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
途中に「パーフェクト」もできたジョ手(チョキ)
みんなみんな、遊びに来てくれたみなしゃんのお陰ですだジョ黒ハート

どうもありがとぅございますですだジョm(_ _)m

これからもおいら、モモちゃんをよろしくお願いします~(=^‥^)♪

s-DSCF8965.jpg モ「えへへ黒ハート
posted by モモ at 11:13| 千葉 ☔| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ma-meiしゃん紙敷へ♪

5/6(日)
昨日遠くからma-meiしゃんとパパしゃんが遊びに来てくれたジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

いっぱい抱っこしてもらったジョ黒ハート
ma-meiしゃん、たくさん遊んでくれてありがとだジョ黒ハート

でもさぁむかっ(怒り)
お写真、一枚もないジャンちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
あるのは「たまわか」が抱っこしてもらってるのだけジャン(><)。。
(こ「モモちゃんあせあせ(飛び散る汗)ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)」)

お話に夢中だったんでしょ(`´)むかっ(怒り)
(こ「はい、おっしゃるとおりですどんっ(衝撃)」)

しょーがないなぁー(長音記号2)
今度、ドン兄ちゃんが来てくれたときはちゃんとお写真撮ってねだジョー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) 抱っこしてもらった「たま葉」「わか葉」だジョかわいい
s-DSCF8983.jpg たま葉とma-meiしゃんぴかぴか(新しい)

s-DSCF8982.jpg わか葉とパパしゃんぴかぴか(新しい)


バッド(下向き矢印) 宴会の写真だけはあるんだね(-゛-;)
s-DSCF8984.jpg かんぱぁ〜い黒ハート

今回ドン兄ちゃんは病み上がりだからお留守番だってー(長音記号2)
ホントは一緒に貝殻公園に行くはずだったのに残念だジョバッド(下向き矢印)
今度元気になったらまた来てねだジョわーい(嬉しい顔)

ma-meiしゃん、また抱っこしてねだジョ黒ハート

※朝方は一生懸命ma-meiさんを探していたモモでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
遠いところをありがとぅございました黒ハート


最後にひらめき
バッド(下向き矢印) お土産にいただいた多肉チャンたちかわいい
s-DSCF9044.jpg
お名前は近日中にー(長音記号2)
posted by モモ at 16:45| 千葉 ☔| Comment(3) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ぽんずの測定結果♪

5/5(土)
今日ぽんずの水換えをしたジョー(長音記号2)
んで、体重測定だジョー(長音記号2)
今日は甲長も測ってあげたジョわーい(嬉しい顔)

s-DSCF8975.jpg
体重44g、甲長6.3cmだジョぴかぴか(新しい)
大きくなったねだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

s-DSCF8976.jpg
お手手のアップ写真ひらめき

s-DSCF8958.jpg ぽ「息継ぎ中黒ハート

ぽんずは男の子かなぁ、女の子かなぁー(長音記号2)
posted by モモ at 11:33| 千葉 ☀| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

紙敷のお空?

5/2(水)
昨日、今日と・・
ことらはお仕事で、とーしゃんがお休みー(長音記号2)
今日はとーしゃんが!なぁ〜んと!
「お洗濯」なんかしてたジョがく〜(落胆した顔)
そんなことするからぁどんっ(衝撃)

s-DSCF8923.jpg こぉ〜んなに晴れているのに目

s-DSCF8924.jpg 土砂降りふらふら

s-DSCF8925.jpg お空は明るいのにたらーっ(汗)

s-DSCF8926.jpg とーしゃんの上だけ、雨さんー(長音記号2)

と「なんでじゃろぉふらふら

とーしゃん、明日はフツ〜に!してていいからねだジョどんっ(衝撃)

posted by モモ at 20:50| 千葉 ☀| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

「アップ」だジョ

5/1(火)
5月だジョー(長音記号1)
ことらぁexclamation×2「こいのぼりサン」わぁー(長音記号2)
(こ「ぎゃあせあせ(飛び散る汗)忘れてたどんっ(衝撃)」)

いいよ(-゛-;)たらーっ(汗)
お雛様は早くに出してたのにちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
(こ「ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)」)


話題変えよー(長音記号2)
5月はおいらにとっては「記念の月」だジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ここを開設してもらったのが去年の5月7日だジョー(長音記号1)
あと一週間で一周年だジョォォォダッシュ(走り出すさま)
(と「モモあせあせ(飛び散る汗)落ち着けあせあせ(飛び散る汗)」)

お祝いしてだジョー(長音記号2)

exclamation&question一周年のプレゼントexclamation&question
s-DSCF8872.jpg どどぉー(長音記号1)exclamation×2
でかいカメしゃんだねだジョたらーっ(汗)

s-DSCF8873.jpg s-DSCF8874.jpg
大きさを比べるのに携帯と一緒に撮るのはいいけどさぁー(長音記号2)
おいらと一緒に記念撮影すればいいのにー(長音記号2)
(こ「そーだったね(-゛-;)」)
ことらのドジィ〜るんるん

s-DSCF8875.jpg 「アップ」だジョひらめき
上野動物園から来たコだから名前は「アップ」だジョかわいい
ズームのアップじゃないジョー(長音記号2)

おいらがお外で遊ぶときに一緒に遊んであげるジョるんるん
アップ、よろしくだジョ手(チョキ)
posted by モモ at 12:15| 千葉 | Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

