2007年08月31日

ビリーズブートキャンプ??

8/31(金)
色々なことがあった8月が終わるジョー(長音記号2)
ことら家の今年最大のイベントもなんとか終わったジョ。
1ヶ月経った。そしたら・・・いつの間にか夏が終わってるたらーっ(汗)

もう寒いジョもうやだ〜(悲しい顔)
おっきいサークルになってうれしいけど、早くあったかくしてねだジョひらめき

さてさてー(長音記号2)
何だかこのところあっちこっちでよく聞く「ビリーズブートなんとか」ー(長音記号2)
ことらには絶対に無理だねだジョわーい(嬉しい顔)

とーしゃんが言ってた
「ビリーなんぞやらんでも、わしゃ・・・引越しで4kg減ったゾー(長音記号2)
あははだジョあせあせ(飛び散る汗)
そいでぇ「ビリーはイヤになったらお休みできるし、やめられるけど・・・引越しはやめられん」ってわーい(嬉しい顔)
んで、んで〜
「でも水分(汗)出してやせただけだからビールビール飲んだら戻っちゃうね」だってー(長音記号2)
とーしゃん、おっかしぃ〜ー(長音記号2)

明日は三鷹(オオクワセンター)に行くらしいー(長音記号2)
何を買ってくるのかなぁわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by モモ at 22:34| 千葉 ☁| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

月食

8/27(月)
明日は「月食」だジョ三日月
ブログムーンはどんな風に見えるのかなだジョー(長音記号2)
ちゃんと隠れるのかなぁ・・・
posted by モモ at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

クワガタだジョ〜♪

8/26(日)
今日は更新できそうだ(-゛-;)たらーっ(汗)
昨日はパソコンに向かって5分ぐらいで「ぷしゅぅ〜あせあせ(飛び散る汗)」って・・・
それっきりだったむかっ(怒り)
ことらぁexclamation×2早く直してだジョちっ(怒った顔)
(こ「ことらのせいじゃないよ!ことらだって困ってるんだからどんっ(衝撃)」)

とにかく早めにがんばろー(長音記号2)

S-DSCF1418.jpg じゃんー(長音記号2)

S-DSCF1421.jpg じゃじゃんー(長音記号2)

S-DSCF1420.jpg どどぉ〜んひらめき
あれ(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)
どれがなんだっけexclamation&question
教えてもらったのに、忘れちゃったどんっ(衝撃)

えぇ〜いexclamation×2
ここで問題ですだジョー(長音記号2)
どの子がミヤマクワガタでしょおー(長音記号2)
(と「モ、モモあせあせ(飛び散る汗)お前、だんだんことらに似てきたねあせあせ(飛び散る汗)」)

このコ達はことらの甥っ子、洋志にいちゃんの為にって
AKIしゃんが持ってきてくれたコたちですだジョぴかぴか(新しい)
S-DSCF1417.jpg ひ「わぁあせあせ(飛び散る汗)黒ハート)」

でもなぜか・・・
バッド(下向き矢印) これ、どーゆーことexclamation&question
S-DSCF1432.jpg ぞろぉ〜黒ハート
ことら家の玄関に綺麗に並んだクワガタさん達だジョexclamation&question
洋志にいちゃんだけだとお世話ができるかわからないから
とーしゃんが見ることにしたんだってー(長音記号2)
洋志にいちゃんは「ぼく、ちゃんとお世話できるのに・・・」ってわーい(嬉しい顔)
玄関だと来てすぐに見れるし、涼しいしるんるん
「蚊取り線香」ガンガンのあっちのお家より居心地いいかもしれないジョー(長音記号2)

今はちんまり綺麗に並んでいるけど・・・・・
また気がつくと3倍ぐらいになっているのかなぁー(長音記号2)
AKIしゃん、すてきなお土産どうもありがとだジョるんるん
posted by モモ at 11:24| 千葉 🌁| Comment(5) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

さこにゃんグッズだジョ♪

8/23(木)
何だか急にお仕事がたくさん来たジョあせあせ(飛び散る汗)
今週の月曜日にAKIしゃんが洋志にいちゃんの為にクワガタを持って来てくれたぴかぴか(新しい)
それも紹介しなくちゃいけないんだけど・・・
クワガタのことはおいらとことらだけじゃわからないたらーっ(汗)
だからとーしゃんがお休みの時に手伝ってもらおー(長音記号2)

で、今日は昨日届いた「さこにゃんグッズ」を先に紹介するジョー(長音記号2)
福家しゃんからのプレゼントだジョるんるん
S-DSCF1347.jpg S-DSCF1348.jpg
おほほ、かわいいねだジョわーい(嬉しい顔)

S-DSCF1349.jpg 時計さん時計

S-DSCF1352.jpg S-DSCF1351.jpg
さこにゃんキャンディーるんるん
かわいくて食べるのもったいないねだジョわーい(嬉しい顔)

S-DSCF1353.jpg さこにゃんバッチひらめき

S-DSCF1354.jpg さこにゃんストラップexclamation

バッド(下向き矢印) 全員集合ー(長音記号2)
S-DSCF1359.jpg ぞろ〜るんるん
福家しゃん、たくさんどうもありがとうですだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


さて次回はクワガタだジョー(長音記号1)
予告しちゃぉー(長音記号2)
posted by モモ at 14:48| 千葉 ☀| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ぽんず、久々の登場だジョ♪

8/19(日)
ひさびさのぽんず特集だジョ〜るんるん
S-DSCF1292.jpg ぽ「ぽ黒ハート

S-DSCF1294.jpg ぽ「ぽー(長音記号2)

S-DSCF1298.jpg ぽ「ンマ〜グッド(上向き矢印)

S-DSCF1293.jpg

ぽんずは男の子かな、女の子かなー(長音記号2)
そろそろ気になるジョるんるん
posted by モモ at 20:55| 千葉 ☀| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

新しいサークル?

8/18(土)
S-DSCF1254.jpg S-DSCF1256.jpg
モ「こんばんは〜、モモだジョー(長音記号2)

今日はとーしゃんが四つ葉と紅葉の為におっきなサークルを作ったジョ手(チョキ)
バッド(下向き矢印) これひらめき
S-DSCF1253.jpg
結構いいジャンわーい(嬉しい顔)どのぐらいの大きさなのかだジョ?
と「180cm×90cmだよ。これがうまくいけば次はモモのも作るからねグッド(上向き矢印)
モ「おほ黒ハート楽しみだジョ(^・^)y」

S-DSCF1255.jpg と「結構難しいゾどんっ(衝撃)
こ「がんばってねぇ〜るんるん

これで上手くできたら、おいらのと次はギリチビたちの分。
最後にはヒョウモンズたちのも作るんだってー(長音記号2)
ネットだと冬場の保温がきついから「木製」サークルにしたんだってぴかぴか(新しい)
楽しみだなぁ〜るんるん
コレができたお陰で夕方のお散歩もゆっくりできたしー(長音記号2)
とーしゃん、頑張ってだじょぉゞ(*^∩^*)ノ


ぽんずの体重が90gになったジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
100gになったら・・・
またまたお引越しかなグッド(上向き矢印)
posted by モモ at 22:39| 千葉 ☁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

夏祭り♪

8/12(日)
昨日、今日と町会の夏祭りだったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ことら家がある町会じゃなくてことらの実家の方だけどー(長音記号2)

洋志にいちゃんが「太鼓」を叩くので応援に行ったことら達ダッシュ(走り出すさま)
お写真みっけるんるん

ドンドコドンるんるんドンドコドンるんるん
カッコいいじょぉ〜るんるん

S-DSCF1127.jpg S-DSCF1129.jpg

S-DSCF1130.jpg
夏休みに入ってから一日おきに練習してきた洋志にいちゃんー(長音記号2)
とっても上手に叩けていたジョー(長音記号2)

S-DSCF1134.jpg とーしゃんとことらママ
と「まさか孫が『お立ち台』で太鼓叩くとはねぇわーい(嬉しい顔)
ばば「そーなのよぉグッド(上向き矢印)練習で初めて叩いたの見てうるうるしちゃったどんっ(衝撃)
と「あはは(^^;あせあせ(飛び散る汗)

光る腕輪をいっぱい買ってもらってご機嫌のおばーちゃんと
横で疲れてるとーしゃんでしたー(長音記号2)
posted by モモ at 22:17| 千葉 ☀| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ことら家のお引越しだジョ

8/8(水)
ことらととーしゃん達が忙しく準備しているのをおいらが紹介するジョー(長音記号2)
名づけて「引越し、番外編」だジョー(長音記号2)

S-DSCF1042.jpg ライト類
微妙に数が足りないのは「わかたま」達の分がくっついたままだから。

S-DSCF1043.jpg 待機中のわかたま
なんか・・・うちわより大きくなってないかだジョexclamation&question

S-DSCF1044.jpg コ「・・・」
コジがセンチメンタル?になってると目

S-DSCF1045.jpg よ「ダッシュ(走り出すさま)
よ「ちょっと、ちょっとコジねーさんexclamation×2何だか大変よどんっ(衝撃)
コ「よっちゃん、お引越しよ。いい仔にしていないと置いてかれるよ」

相変わらずのコジと四つ葉だなぁー(長音記号2)
でもさでもさexclamation×2
S-DSCF1048.jpg S-DSCF1049.jpg
コ「チェックチェックダッシュ(走り出すさま)

S-DSCF1053.jpg コ「あー、忙しいあせあせ(飛び散る汗)
コジ・・・たらーっ(汗)ジャマしていないかだジョふらふら

バッド(下向き矢印) 天井から見守るうまそ〜ー(長音記号2)
S-DSCF1055.jpg

バッド(下向き矢印) 荷物を入れる準備(全部吊りで入れた)中のお兄ちゃん目
S-DSCF1047.jpg
このおにいちゃん・・・
せっかくおいらが脱走に成功したのに・・・
「ママさん、カメちゃん逃げてますよぉ」って告げ口したジョちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ことらぁたらーっ(汗)
ホントに電波、悪いねだジョふらふら
おいら、疲れた(-゛-;)たらーっ(汗)

(こ「でしょあせあせ(飛び散る汗)でしょあせあせ(飛び散る汗)」)(笑)

あーexclamation×2
おいらが全然いないジャンむかっ(怒り)

もぉ(-゛-;)
バッド(下向き矢印) 脱走成功直前のおいらー(長音記号2)
S-DSCF1051.jpg

バッド(下向き矢印) 今朝のおいらー(長音記号2)
S-DSCF1074.jpg

あ・・・
ぽんずもいないジャンどんっ(衝撃)
ぽんずもちゃんとカメ部屋にいるジョるんるん
ぽんずは水替えのこととかあって1Fの住人になる予定だったけど
1Fは冷房がきついのと人が出入りして落ち着かないから、って
今まで通りおいらたちと一緒にいることになったわーい(嬉しい顔)
近い内にぽんずの特集もしなくちゃねだジョ手(チョキ)
posted by モモ at 13:10| 千葉 ☁| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

