2007年10月31日

お誕生日だジョォ〜♪

10/31(水)
今日はおいらとコジの3回目のお誕生日だジョォー(長音記号1)
おいら達は生後10ヶ月でことら家に来たから実際はもうすぐ4歳になるー(長音記号2)
ことらはおいら達が5歳になったらペアにしてくれるって言ってたジョわーい(嬉しい顔)

今年は人間の子供だと「七五三」なんだって。
近くの神社で御祓いをしてもらうんだってー(長音記号2)
また前みたいに緑のお洋服着て・・・ホカロン背負うのかなぁ(-゛-;)たらーっ(汗)
おいら、アレ嫌いだジョどんっ(衝撃)
コジはピンクの光るお洋服でかわいくていいなぁー(長音記号2)

今日はぽんずとルーがお祝いしてくれたジョわーい(嬉しい顔)
S-DSCF3172.jpg
ぽ「モモ兄ちゃま、おめでとぅるんるん
モ「えへ、ありがとだジョ手(チョキ)

S-DSCF3167.jpg
ル「おめでとぉ〜ー(長音記号2)
モ「おぅー(長音記号2)
ルーはこれで実はとってもリラックスしているんだジョ手(チョキ)
甲羅がいい感じに乾いて綺麗だジョ。
ぽんずにはない行動だから不思議だジョ目

今、ぽんずが巨大化しているジョどんっ(衝撃)
とーしゃんが「ぽんの水槽・・・ちっちゃくなったなたらーっ(汗)」ってグッド(上向き矢印)
posted by モモ at 22:40| 千葉 ☀| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

モロッコギリシャリクガメ

10/30(火)
久しぶりの更新だジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今日はクリーパー39号から抜粋の「モロッコリクガメ」の紹介?だジョー(長音記号2)
ことらの新しいカメ友しゃんにお家にこのカメしゃんがいるんだってるんるん
少しでも役にたつといいねだジョ手(チョキ)

バッド(下向き矢印) これ〜ー(長音記号2)
S-DSCF3137.jpg

S-DSCF3138.jpg

S-DSCF3141.jpg

おほほのホexclamation×2  だジョ手(チョキ)
明日はおいらとコジのお誕生日だジョー(長音記号1)黒ハート
今年は「七五三」だってー(長音記号2)
また、あの変なお洋服・・・着せられるのかな・・・だ、ジョォ・・・たらーっ(汗)
posted by モモ at 22:31| 千葉 | Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

とーしゃん、頑張る

10/21(日)
このブログのサブタイトルだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今日はことらがとうとう風邪で寝込んだふらふら
土砂降りの中、傘なしで歩いたのが響いたのかなだジョたらーっ(汗)
もう若くないんだから・・・あんまり無茶したらダメだジョぉもうやだ〜(悲しい顔)

で、ことらがうなってる間に・・・とーしゃん、せっせと頑張ったジョexclamation×2
バッド(下向き矢印) 見て見てだジョー(長音記号1)るんるん
S-DSCF2929.jpg じゃじゃぁ〜んわーい(嬉しい顔)
おいら達のおやちゃいだジョォ(^・^)y
たくさんのプランターに色々な種を植えたんだって手(チョキ)
ネットはジョイフルで買ったあった寒冷紗を繋いだんだってわーい(嬉しい顔)
考えたねだジョひらめき  あとはニャンコ対策かむかっ(怒り)


さらにexclamation×2 今日は「スイマーズ」達の水替えの日。
とーしゃん・・・今度はとーしゃんがダウンしないでねだジョ(-゛-;)たらーっ(汗)
S-DSCF2931.jpg 順調に大きくなるぽんずグッド(上向き矢印)

S-DSCF2932.jpg水換えの後浮島の上にー(長音記号2)

S-DSCF2933.jpg S-DSCF2935.jpg
固まるぽんずー(長音記号2)  怖かったかだジョ目


お次は「ルー」だジョわーい(嬉しい顔)
S-DSCF2930.jpg ル「のびぃー(長音記号1)
相変わらずだねだジョふらふら  態度は大きいけど・・・
S-DSCF2936.jpg exclamation&question
ルー、ちぃ〜っとも大きくなってないジャンどんっ(衝撃)
ンマが足りないのかだジョexclamation&question

S-DSCF2940.jpg すぃぃ〜るんるん

S-DSCF2943.jpg ル「挟まりたいのー(長音記号2)

S-DSCF2944.jpg ルーの盆踊りー(長音記号2)

ルー、元気なのはわかったジョ(-゛-;)
わかったから・・・大きくなってねだジョたらーっ(汗)
posted by モモ at 21:30| 千葉 | Comment(6) | とーしゃん、がんばる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ぶりくら

10/15(月)
とーしゃんとことら、今年も大阪「ぶりくら」に行ってきたジョ新幹線
おいらのお仕事だジョ手(チョキ)  頑張るジョ手(チョキ)
お写真、お写真は〜るんるんと。

S-DSCF2704.jpg 水亀さん

S-DSCF2702.jpg フトアゴさん

フトアゴさんと言えばー(長音記号1)
S-DSCF2712.jpg  S-DSCF2711.jpg
ぽこぺんしゃんだジョ〜るんるん
HBMに続いての大阪、おつかれさまだジョ手(チョキ)

あれ?リクガメさんはいないのかだジョ目
S-DSCF2703.jpg いたいたわーい(嬉しい顔)
安田ファームさんのヘルマンおチビたちだねハートたち(複数ハート)
かぁいいね〜揺れるハート

exclamation&question
S-DSCF2708.jpg モ「ぎゃー(長音記号1) これはいいってばぁどんっ(衝撃)

バッド(下向き矢印) 会場の雰囲気目
S-DSCF2705.jpg ごみごみぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
すごい人だねだジョどんっ(衝撃)


S-DSCF2710.jpg S-DSCF2709.jpg
ヒョウモンさんの繁殖かー(長音記号2)
左近と妙善の為に見たかったね、ってとーしゃん残念そうだったジョ


ことらはココの会場で「待ち伏せ」されたんだってわーい(嬉しい顔)
S-DSCF2714.jpg モアちゃんママだぁグッド(上向き矢印)

wabinosukeしゃんもいたんだってわーい(嬉しい顔)
写真を撮ろうとしたら逃げたってー(長音記号2)

なんだか豪華メンバーだねだジョぴかぴか(新しい)
ことらがぶりくらに行くのを知って待っててくれたんだって。
良かったねだジョわーい(嬉しい顔)るんるん

会場はすごい人なのとおチビたちがかわいそうだから、って場所を変えて・・・
恒例の「オフ会」ー(長音記号2)
近くのファミレスに行ったけど大勢過ぎて入れない(-゛-;)
んでもって、とーしゃんがしっぶい中華屋さんを見つけたー(長音記号2)
お店のオバチャンが慌ててビールビールを買いに行ってたんだってふらふら

S-DSCF2715.jpg ゴウジャス?
ゴージャスでしょふらふら

面白いから頼んでみたー(長音記号2)(笑)
S-DSCF2716.jpg おぉexclamation×2ゴウジャスじゃんー(長音記号2)(笑)

バッド(下向き矢印) オフ会に来てくれた人たちるんるん
S-DSCF2717.jpg ジャジャァ〜んぴかぴか(新しい)
まずは「クロカメさん」でしょ。
「福家しゃん」「ケメしゃん」「wabinosukeさん」「モアちゃんママ」に「じゃっちゃんさん」
「ひろぽんさん」
はさくらチャンのパパだね。
おぉぉぉ〜!簡しゃんもいるジョグッド(上向き矢印)
「あまなつさん」はわかたまの時も会いに来てくれたね。今回はパパしゃんも一緒だぁかわいい
「ひとやんさん」も赤ちゃんと一緒に参加してくれたジョわーい(嬉しい顔)
会場では人ごみで大変だからってバギーの番をしていてくれたかわいい
どうもありがとだジョるんるん
尽きないお話をしながらおいしいランチ食べてぴかぴか(新しい)
すっごく楽しかったって。良かったねだジョわーい(嬉しい顔)


散々飲んだくれたことらッチ、帰りはよだれ垂らして寝てきたみたい(-゛-;)たらーっ(汗)
(こ「モモちゃんちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)」)
AKIしゃん、子守ありがとだジョー(長音記号2)
posted by モモ at 15:47| 千葉 ☁| Comment(8) | ことらのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

「はづダンス」だジョ♪

10/13(土)
今日は朝からことらが優しかったー(長音記号2)
(こ「モモ〜♪おはよぉ〜♪」)
S-DSCF2611.jpg S-DSCF2624.jpg
モ「ことら、おはょだジョるんるん

S-DSCF2629.jpg モ「ことらぁグッド(上向き矢印)抱っこだジョ〜るんるん

夕方はおやつにフードとチコリときゅうりまでくれたジョ目

そっかひらめき
「働け」と、いうことだねだジョー(長音記号2)
よし!今日はおいら、頑張るジョ手(チョキ)

おもしろそ〜なのがいいだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
バッド(下向き矢印) コレexclamation×2笑えるジョわーい(嬉しい顔)

甲羅をなでる向きがあるんだってるんるん
葉月、ご機嫌で踊ってるねだジョるんるんるんるん


おまけー(長音記号2)
S-DSCF2601.jpg
すっかり慣れたねだジョぴかぴか(新しい)

S-DSCF2617.jpg ぽ「ぽ黒ハート
あははわーい(嬉しい顔) かぁいいジョ手(チョキ)
ホントはもっとお顔を出していたんだってー(長音記号2)
ことらがカメラを構えると逃げちゃうぽんずなんだってー(長音記号2)
でもコレは上手く撮れたねだジョかわいい

posted by モモ at 21:23| 千葉 ☁| Comment(6) | その他〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

流されル〜♪

10/10(水)
さて、恐怖のイベント最終日だジョー(長音記号2)
っつーか、もうおしまいexclamation&question  何だかもっと行けそうだジョわーい(嬉しい顔)
(こ「(^^;あせあせ(飛び散る汗)」)

今日は笑えたジョわーい(嬉しい顔)
S-DSCF2495.jpg ル「のびぃ〜んー(長音記号2)

S-DSCF2514.jpg ル「ん?ことらッチか、おかえり。お腹すいたよ」
モ「ちょっとちょっと!ルー、おいらよりエラソ〜じゃんどんっ(衝撃)

まぁ、いいやー(長音記号2)

で、ことらがンマを持つと発狂するルーあせあせ(飛び散る汗)

ンマのところに行きたいのに、流されてたどり着けないジョふらふら

S-DSCF2522.jpg ル「るんるん
よかったねだジョ揺れるハート

ルーにはろ過器の水流の勢いが強すぎるんだねあせあせ(飛び散る汗)
ぽんずだと背中に滝みたいにして浴びて遊んでるのにわーい(嬉しい顔)
バッド(下向き矢印) そのぽんずかわいい
S-DSCF2523.jpg ぽ「ぽぉどんっ(衝撃)
あははるんるんぽんずもンマが欲しいんだねだジョるんるん

みんなすごい食欲だジョどんっ(衝撃)
どっちもおいらよりうぅ〜んと大きくなるんだよね(-゛-;)たらーっ(汗)
いつか背中に乗っけてもらうジョ手(チョキ)


ところで・・・
ことらぁexclamation×2 チコリさんで延長してあげてもいいジョー(長音記号2)
(こ「チコリ売ってなくて困ってるのにちっ(怒った顔)」)(笑)
posted by モモ at 21:44| 千葉 | Comment(2) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

恐怖のイベントだジョぉ〜♪

10/9(火)
(こ「モモちゃん、モモちゃん、起きてぇ〜るんるん」)

なぁに?ことら?今、何時だと思ってるのかだジョォexclamation&question
夜更かししてるとまた起きられないジョ(-゛-;)たらーっ(汗)

(こ「写真撮ったからよろしくねるんるん」)

え、えぇぇぇどんっ(衝撃) ここでも「アレ」やるのぉexclamation&question
大変だからやめよぉよぉあせあせ(飛び散る汗) みんなも心配するジョぉあせあせ(飛び散る汗)

(こ「大丈夫!更新するのはモモちゃんだからわーい(嬉しい顔)」)


S-DSCF2408.jpg モ「もぉたらーっ(汗)
おいら、身体弱いんだからあんまりコキ使わないでだジョちっ(怒った顔)むかっ(怒り)(笑)

ことらぁexclamation×21週間も、は絶対に無理だから3日にまけてだジョー(長音記号2)
(こ「(-゛-;)たらーっ(汗) わかったよバッド(下向き矢印)


じゃ、いくジョー(長音記号2)
ことら家の新人歓迎イベントだジョォどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
昨日、お迎えしたルー坊の特集ー(長音記号1)

ルーはぽんずと違って「バスキング」というのをよくするジョ目
S-DSCF2473.jpg ル「お、行けそうジャンダッシュ(走り出すさま)
と「ルー、何してるのかな〜ー(長音記号2)

(ル「やばっあせあせ(飛び散る汗)」)
S-DSCF2474.jpg ルーの悩ましポーズー(長音記号2)
ル「うっふん揺れるハート
と「アホかふらふら


えっとぉあせあせ(飛び散る汗) 最初が本館で紹介して、それが1回目でしょexclamation×2
で、ここで紹介して2回目。だからこれで3回目だよねー(長音記号2)

(こ「ちっ(怒った顔)むかっ(怒り) 本館は計算に入れませんむかっ(怒り)」)

えぇぇぇどんっ(衝撃) 明日もこの時間に起こされるのかだジョどんっ(衝撃)
毎日じゃなくて、次に更新する時じゃダメなのぉあせあせ(飛び散る汗)


(こ「そだねわーい(嬉しい顔) 疲れちゃうから、そ〜しよか揺れるハート」)

では、そぉ〜ゆ〜ことでー(長音記号2)  おやすみなさいだジョ眠い(睡眠)

posted by モモ at 00:40| 千葉 ☁| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

新人さん「ルー」

10/8(月)
昨日ことら家に2匹目の泳げるカメしゃんが来たジョ手(チョキ)
名前は「ルー」だジョかわいい
「ノーザンダイヤモンドバックテラピン」っていう種類だってー(長音記号2)
何だか舌、噛みそ〜だジョあせあせ(飛び散る汗)


ルー・・・大丈夫かだジョexclamation&question  溺れてないかexclamation&question

昨日はぽんずのお下がりの水槽でネンネしたルーだけど
ろ過器とかろ過砂利とか入れると水槽が小さいんだってあせあせ(飛び散る汗)
で急遽ジョイフルにお買い物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
バッド(下向き矢印) こんな感じになったジョひらめき
S-DSCF2465.jpg
ぽんずとおソロの水槽だジョ手(チョキ)
でも・・・どこにいるかわからないジョォexclamation&question

S-DSCF2466.jpg S-DSCF2471.jpg
モ「いたいたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」 それにしてもちっこいねだジョどんっ(衝撃)

ん(-゛-;)exclamation&question ぽんずも来た時は6gだったから・・・
もっとちっこかったんだね〜どんっ(衝撃)
今は目
S-DSCF2460.jpg exclamation&questionぽんずが二人exclamation&question

びっくりしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF2469.jpg
110g差かー(長音記号2)

ねぇねぇ、ことらexclamation×2
ぽんずとルーって、どっちが大きくなるのかだジョわーい(嬉しい顔)

(こ「知らないあせあせ(飛び散る汗)」)

モ「やっぱりふらふら」「とーしゃんあせあせ(飛び散る汗)

※微妙にルーが大きくなるみたいだー(長音記号2)

posted by モモ at 18:02| 千葉 ☔| Comment(2) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

10月度身体測定

10/6(土)
復活した途端、忙しいジョ(-゛-;)たらーっ(汗)
こんなことならコレが終わってから復活すればよかったジョふらふら

行きますだジョ・・・おいらの一番苦手な、コレ・・・(*--)たらーっ(汗)(笑)

S-DSCF2397.jpg コジ&紅葉
体重
コジ⇒736g、紅葉⇒628g
甲長
コジ、紅葉共に15cm
甲幅
コジ、紅葉共に11.5cm
コジはアバウトだってー(長音記号2)
明らかに紅葉よりコジの方が大きい。紅葉のは何とか測れたらしいけど
コジは少しぐらい脅かしても甲羅に頭を入れないから測定ができないんだってふらふら
だから大体で15cm。いつの間にか・・・大きくなってるねたらーっ(汗)
※ノギスで測定できなくなってから更新していなかったからねあせあせ(飛び散る汗)

ふたりから一歩出送れ気味の「四つ葉」
S-DSCF2396.jpg
体重⇒642g、甲長⇒13.4cm、甲幅⇒11.3cm
体重だけ増えた(-゛-;)exclamation&question おデブー(長音記号2)

次、おいら、モモちゃんー(長音記号2)
S-DSCF2379.jpg
体重⇒276g、甲長⇒10.5cm、甲幅⇒8.9cm

うちわー(長音記号2)
S-DSCF2398.jpg
体重⇒248g、甲長⇒10.3cm、甲幅⇒8.7cm

どんどん行くジョあせあせ(飛び散る汗)
たま葉ー(長音記号1)
S-DSCF2391.jpg
体重⇒229g、甲長⇒10.1cm、甲幅⇒9cm

わか葉ー(長音記号1)
S-DSCF2399.jpg
体重⇒271g、甲長⇒10.4cm、甲幅⇒9.2cm
4人でどんぐりさん状態になってきたジョぉあせあせ(飛び散る汗)

っつ〜かさぁー(長音記号2)
わか葉、男の子の中で一番おっきくなったかだジョexclamation&question
わか葉、頑張ったねだジョ手(チョキ)

次、ギリチビたちかわいい
S-DSCF2394.jpg ふたりで何、やってるかだジョふらふらexclamation&question
体重
明石⇒254gるんるん、紫⇒290gあせあせ(飛び散る汗)
甲長
明石⇒10.4cm、紫⇒11.6cm
甲幅
明石⇒8.2cm、紫⇒8.6cm、
ホルホルが伸び悩んでいるのにすごいね、ってことらが言ってたジョわーい(嬉しい顔)
ふたりともいい仔だねだジョるんるん


最後はヒョウモンズダッシュ(走り出すさま)
S-DSCF2392.jpg S-DSCF2393.jpg
左近・・・みょーぜんを押したら危ないジョー(長音記号2)

体重
S-DSCF2400.jpg 左近⇒904g(すごっあせあせ(飛び散る汗))、妙善⇒614g
甲長
左近⇒17cm、妙善⇒14cm
甲幅
左近⇒11.2cm、妙善⇒10.6cm
甲高
左近⇒10.2cm、妙善⇒8.7cm

葉月だ、ジョ・・・
S-DSCF2395.jpg
甲長21cm、甲幅15cm、甲高12cmでほぼ変わらず。
だけどだけどあせあせ(飛び散る汗)   体重1,889gはどーなのかだジョexclamation&question

おデブ(-゛-;)たらーっ(汗)
posted by モモ at 17:25| 千葉 ☁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

おしりかじりむしぃ〜♪

10/5(金)
S-PA050044.jpg
「お尻齧り虫〜♪」に夢中のとーしゃんとヒロ兄ちゃんだジョー(長音記号2)

なんか・・・へぇ〜んなのぉー(長音記号2)


皆しゃん、大変心配おかけしましたですだジョexclamation×2
おいら、モモちゃん、復活宣言ー(長音記号1)
S-DSCF2366.jpg モ「よぉ〜い」

S-DSCF2367.jpg モ「しょっとぉ〜ー(長音記号2)

S-DSCF2368.jpg モ「あ、ニンジンさん見っけるんるん
※右足の見事な脱皮にご注目ひらめき

posted by モモ at 19:58| 千葉 ☀| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

