2007年11月04日

文化祭@藤の台町会♪

11/4(日)
昨日は「文化の日」だった。

それの町内会イベントで今日「ふじっこ小学校」の吹奏楽部の特別公演があったジョわーい(嬉しい顔)
S-DSCF3296.jpg

S-DSCF3298.jpg

市のコンクールで銀賞を取った功績で?町会からの招待コンサートだってるんるん
11時〜12時の1時間で4曲演奏。
1曲目 「インザムード」
ちゃららららら〜ラララらんるんるんぷっぷぅ〜るんるん

2曲目 ふじっこ小学校校歌・・・(-゛-;)exclamation&question

3曲目 「そーらん節」

なんとexclamation×2 おばーちゃんが代表でお歌を歌ってるどんっ(衝撃)

4曲目 「パイレーツオブカリビアン」
コンクールで演奏した曲だねだジョぴかぴか(新しい)




洋志兄ちゃんはパーカッション担当で頑張ったジョ手(チョキ)
日曜日なのに朝から学校に行って最後の練習ダッシュ(走り出すさま)
とーしゃんとことらももちろん聞きに行ってきた。
いつもなら歩いて行くんだけど、ことらは今ゲホゲホさんだから
お迎え付だってー(長音記号2) ぜーたくだジョォー(長音記号2)

(こ「(`´)むかっ(怒り)」)

ことらとおばーちゃんが涙うるうるになったってあせあせ(飛び散る汗)
またか(-゛-;)たらーっ(汗)

でも、洋志兄ちゃんexclamation×2 カッコいいジョー(長音記号1)手(グー)


おまけ手(チョキ)
プランターのひよひよ達るんるん
S-DSCF3270.jpg
あれ?これじゃ、何だかわからないジョどんっ(衝撃)

S-DSCF3320.jpg
じゃぁ〜ん手(チョキ)
出てきた、出てきたるんるん 綺麗に芽が出てるジョるんるん

S-DSCF3322.jpg
かぶさんだジョるんるん

S-DSCF3321.jpg
くーにゃん(ミニ青梗菜)だジョるんるん

早く収穫祭ができるといいねだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by モモ at 15:40| 千葉 ☀| Comment(4) | ことらのお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コジちゃん、モモちゃん、お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

昨日はんぞうも無事?5歳になりました。

小学校で吹奏楽って凄いですね。
家の上も中学でブラバンやってたんですよ。
合わせるだけでも凄く大変なのに・・・。
立派です♪
Posted by HIROKO at 2007年11月04日 16:41
HIROKOさん、こんばんは♪
コジ、モモへのお祝いありがとぅございます♪
はんぞうねーさまも5歳のお誕生日、おめでとうございます♪
ぽんずと4歳違いなのですね。

甥っ子はトロンボーンがやりたくて器楽部に入ったのですが、
体格の問題で不可能・・・小柄だったので(ノ_・。)
で、パーカッションを選んだのだそうです。
今では自宅で反復横飛びの練習をするほどです(^^;
とーしゃんに「Myバチ」を買ってもらって、ドラムの練習もしているようです(^^)。
楽譜を全部覚えるのですからすごいですよね(^^;
涙腺がすっかりゆるくなってしまった「オバチャン」と「おばーちゃん」です(苦笑)
Posted by ことら at 2007年11月04日 22:45
洋志クン、頑張ってますねぇ〜。
私は音楽は苦手だったのですごいなぁ、と思います。
頑張っている姿はホントにかっこいいよ、洋志クン。

プランターの方も随分と芽が出てきましたね。
あと半月もすれば収穫できるかな?
楽しみですね。
Posted by AKI at 2007年11月04日 23:16
AKIさん、こんばんは♪
カメ部屋にあることらの古い机がありますよね。
今はルーの水槽が置いてあるアレです。
そこの本棚の真ん中に1歳のお誕生日のときの写真をA4サイズにして飾ってあります。
その子が・・・シンバルを持つ姿にウルウルしてしまいました(^^;
最初の頃は持ち上げられなくてかなり苦労したようです。
今度は来週小学校の文化祭でまた演奏するのだそうです。
お休みなしで頑張っています。ひろくんが一番忙しい「ことら一族」です(^^;

プランター、今回は順調です♪
そうですね、今月末ぐらいには収穫できるのかしら?
楽しみです〜♪
Posted by ことら at 2007年11月04日 23:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。