2007年11月11日

水換え日♪

11/11(日)
今日はふじっこ小学校の文化祭ー(長音記号2)
朝からとーしゃんとことらはヒロ兄ちゃんの学校へダッシュ(走り出すさま)

〜中略〜ー(長音記号2)
(こ「モモちゃん(^^;あせあせ(飛び散る汗)」)

帰ってから、スイマーズの水換えだったわーい(嬉しい顔)
S-DSCF3528.jpg
ぽ「早く綺麗なお水にしてください、ぽ揺れるハート

S-DSCF3561.jpg
ル「こっちもよろしく〜揺れるハート

S-DSCF3562.jpg

S-DSCF3581.jpg  S-DSCF3583.jpg

どちらもすくすくだジョ手(チョキ)

おまけのスクスクるんるん
S-DSCF3529.jpg
そろそろ「間引き」が要るねだジョー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) スクスクー(長音記号2)
S-DSCF3530.jpg
posted by モモ at 20:18| 千葉 ☔| Comment(2) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スイマーズ、きれいな水になって良かったね。
ミズガメさん、ちょっと油断するとすぐ水が汚れてしまいますね。
どのくらいの頻度が望ましいのかよく分からないですが、海水魚は2〜3週間で換えていました。

で、文化祭。
懐かしいですね。
子供の頃、きのこに扮したのを思い出しました。
・・・あっ、あれは学芸会か。(笑)

ミズガメさんも苗たちも、そして洋志くんもすくすく成長ですね。
(とーしゃんさんも?(笑))
Posted by AKI at 2007年11月12日 09:39
AKIさん、こんにちは(^^)。
「濾過砂利」というものにしてから水の汚れがウソみたいに減りました。
この、濾過砂利の売り文句が「1ヶ月間水替え不要」とあって、これだけで濾過器は要らない、と・・・
一応濾過器も使っているので本当にお水が汚れません(驚)
なので3週間で交換で済むようになりました♪

で、文化祭♪(笑)
小学校の文化祭とは思えない立派な文化祭です(^^;
模擬店はもちろん、恒例になった?器楽部のコンサート。
ほぼ一日がかりの大掛かりなものです。
父兄の方々がとても熱心なことに感心するのみでした。
AKIさんの「きのこ姿」・・・見てみたいかも♪(笑)

ヒロくんもとーしゃんも・・・
「お腹」がスクスク育っています!(笑)
Posted by ことら at 2007年11月12日 12:41
×

