2007年12月02日

水替え日♪

12/2(日)
とーしゃん、今日はすごかったジョォー(長音記号1)ひらめき
おいら達のプラ舟を綺麗にしてくれて、スイマーズの水槽も洗ってくれたわーい(嬉しい顔)
ついでにおいらも洗われたジョー(長音記号2)いい気分(温泉)

バッド(下向き矢印) まずは「ぽんず」かわいい
S-DSCF4295.jpg
おっきくなったねだジョるんるん

S-DSCF4297.jpg  S-DSCF4299.jpg
もしかしたら・・・
ぽんずも「バスキング」っていうのをしたいかもしれないから!
レンガで高くしてあげたジョグッド(上向き矢印)

ぽんず、しばらくこのまま動かなかったー(長音記号2)

ぽ「じゃぽぉ〜んどんっ(衝撃)
飛び込んだ、っていうよりも・・・落ちた・・・ね(-゛-;)たらーっ(汗)


ルーは目
S-DSCF4301.jpg
ル「待機中ー(長音記号1)」  結構デカくなったジャん手(チョキ)

どれどれ・・・目
S-DSCF4307.jpg
頑張ったねだジョわーい(嬉しい顔)
それにしても・・・何だかオヤジくさい格好だねだジョふらふら

S-DSCF4309.jpg  S-DSCF4313.jpg
ルーには「カメの小島」を新調したるんるん
「流木」はすごくアクが出るし、コケとか生えてくるしどんっ(衝撃)
慣れないせいか、まだ登ってくれないけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

S-DSCF4312.jpg
ル「おまえ、だれダー(長音記号2)
モ「ルー・・・・・たらーっ(汗)」(笑)
posted by モモ at 21:45| 千葉 ☁| Comment(2) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とーしゃんさん、お疲れ様でした。
みんな部屋をきれいにしてもらってさぞうれしかったことでしょう。

ははは、確かにぽんずちゃん、落ちた。(笑)

ところで・・・ルーちゃん、随分と大きくなりましたね。
甲羅も手足もしっかりとしてきたような・・・。

そう、流木はあく抜きしてもやっぱり出てきちゃうんですよね。

Posted by AKI at 2007年12月02日 22:41
AKIさん、こんばんは♪
いつもなら土日で半分ずつ、なのですが(^^;
昨日は病院騒ぎだったし、来週に回せないので無理やり頑張りました〜!
ことらも10匹、一気にお風呂に入れたら・・・
手が大変なことになっています(@@)(笑)

ぽんず、悩んで悩んで悩んで・・・落ちました!(爆)

ルーの「小島」は本当は裏側がシェルターになっているのですが、
思ったよりルーが大きい?小島が小さい?(笑)
入ったら出てこれなくなりそうなのであえて反対向きに置きました(^^;
とーしゃんったら、コレをぽんずにもって(@@)
持ち上げて終わりだぁ!(笑)
ルーのアンヨ、たくましくなったでしょう♪
テラピンらしくなってきました(^・^)y
Posted by ことら at 2007年12月02日 22:55
×

