2008年01月01日

初めての脱走・墜落

1/1(火)
皆しゃん、あけましておめでとうございますですだジョぴかぴか(新しい)
今年もことら家の広報担当こと、おいら「モモちゃん」頑張るジョ手(チョキ)
また一年、よろしくお願いしまするんるん

さてー(長音記号2)
おいら達が身体測定を受けている時のこと。
「ゴトン…」何かモノが落ちる音がしたジョ。
スイマーズの水槽のある方だジョ目
ことらが見たけど何も変わったことはなかった…

みんなの測定が終わって、とーしゃんがスイマーズのお写真をカメラ
バッド(下向き矢印) まずは「ぽんず」かわいい
S-DSCF5039.jpg
ぽ「ことしもよろしくおねがいします。ぽ揺れるハート

つぎ、る…
いないどんっ(衝撃)
とーしゃん大慌てで探したらあせあせ(飛び散る汗)
バッド(下向き矢印) ここ(-゛-;)たらーっ(汗)
S-DSCF5040.jpg
ル「しもたあせあせ(飛び散る汗)みつかったあせあせ(飛び散る汗)
と「ふらふら
いつも葉月が遊んでいる、おいらたちの「すぱるたステップ」の裏…
ごとん、って落ちたモノって!
ルーだったんだねだジョォどんっ(衝撃)

とーしゃんが困ってたジョォあせあせ(飛び散る汗)
「ぽんずの水槽の前にルーを何とかせにゃあかんかなぁたらーっ(汗)
大変な一年になりそうだジョー(長音記号2)

脱走ついでに水槽を洗ってもらったルーは…56gー(長音記号2)
posted by モモ at 15:15| 千葉 ☀| Comment(4) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るーちゃん、何事もなくて良かったですねぇ。
おとしゃん、初ビックリでしたか?

正月だからって容赦ないカメ達、本当に
マイペースですね。
Posted by かめぐんそう at 2008年01月01日 16:18
かめぐんそうさん、こんばんは。
コメントありがとぅございます♪
ごつん、と…わりと大きな音がしました。
チェックはしたのですが「落ちたもの」は見つかりませんでした(^^;
おかしいなぁと思いながらも測定に気を取られて(*--)(笑)
油断もスキもないルーくんです(-゛-;)(笑)
Posted by ことら at 2008年01月01日 21:00
ははは・・・ルーちゃん、ついにやりましたか・・・って人ごとではなくいつも流木の上で水槽の縁を見つめているゴッチを見るといつかこいつ逃げ出してやろうと思っているな・・・と思います。

逃げたら逃げ足の速さははリクガメの比ではないですからね。
Posted by AKI at 2008年01月02日 21:41
AKIさん、こんばんは。
とうとうやりました(-゛-;)
思ったより早く、そして呆気なく成功してくれました。
よく見つかったと冷や汗モノです(苦笑)
落ちた辺りにいてくれたからいいけど、もしチョロチョロ動いていたら…
絶対に見つからないです(><)。。
ゴッちゃんもくれぐれも気をつけて(ノ_・。)
Posted by ことら at 2008年01月03日 00:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。