2009年04月22日

ぽんずがいないジョォ〜

4/22(水)晴れ

昨日の朝の出来事ー(長音記号2)

と「ぽんず〜、おはよ...おexclamation&question]
v-DSCF7722.jpg
と「…たらーっ(汗)

    v-DSCF7723.jpg と「ぽんず〜exclamation&question

v-DSCF7724.jpg

ぽんずの脱走は、これで2回目だジョダッシュ(走り出すさま)
最初は2階のおいらたちのお部屋にいた頃だったかな目

ルーは脱走はまだしたことがないジョ。
どっち向いてもお転婆な、すいまぁ〜ず達だねだジョォー(長音記号2)
posted by モモ at 16:00| 千葉 ☀| すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

甲羅...おっきくなったジョ♪

3/30(月)晴れ
特別更新だジョグッド(上向き矢印)

バッド(下向き矢印) ゆうべの「ぽんず」だジョかわいい
v-DSCF6975.jpg v-DSCF6979.jpg

v-DSCF6980.jpg

v-DSCF6982.jpg v-DSCF6984.jpg

浮島セットに入ってたのを入れてみたわーい(嬉しい顔)
一応?シェルターなんだけど、ぽんずはもう入れないジョ。
どうするのか見ていたら〜♪
背負ってみたり、動かしてみたりの大暴れだったジョ手(グー)
楽しいかなだジョわーい(嬉しい顔)


ぽんずの写真を撮っていたらー(長音記号1)
v-DSCF6974.jpg  v-DSCF6985.jpg
ルーがンマのおねだりで大騒ぎしてた...ジョふらふら
体重がどんどん増えてるルーたらーっ(汗)
夜はダイエットだから我慢してねだジョもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モモ at 23:45| 千葉 ☀| すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

久々の「すいまぁ〜ず」だジョ♪

3/22(日)雨台風exclamation&question
お家が壊れそうな突風だったジョォがく〜(落胆した顔)

v-DSCF3342.jpg
ル「明日は綺麗、綺麗の日だねぇ〜るんるん

これを言われちゃ...ねー(長音記号2)
朝から土砂降りでお家が吹っ飛びそうな風の中...
連休最後だから...とーしゃん、頑張ったジョ手(グー)

v-DSCF6799.jpg v-DSCF6799.jpg v-DSCF6802.jpg
ル「綺麗になったねぇ〜♪何か忘れてなぁ〜いぃ〜♪」


v-DSCF6803.jpg  v-DSCF6804.jpg
ル「ご飯だぁグッド(上向き矢印)

ルー...そんなだから...おデブぅ〜になるんだジョたらーっ(汗)
ルーの体重…523gふらふら


v-DSCF6800.jpg
ぽ「初めて200gになりましたポかわいい

posted by モモ at 18:00| 千葉 🌁| すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

初めての脱走・墜落

1/1(火)
皆しゃん、あけましておめでとうございますですだジョぴかぴか(新しい)
今年もことら家の広報担当こと、おいら「モモちゃん」頑張るジョ手(チョキ)
また一年、よろしくお願いしまするんるん

さてー(長音記号2)
おいら達が身体測定を受けている時のこと。
「ゴトン…」何かモノが落ちる音がしたジョ。
スイマーズの水槽のある方だジョ目
ことらが見たけど何も変わったことはなかった…

みんなの測定が終わって、とーしゃんがスイマーズのお写真をカメラ
バッド(下向き矢印) まずは「ぽんず」かわいい
S-DSCF5039.jpg
ぽ「ことしもよろしくおねがいします。ぽ揺れるハート

つぎ、る…
いないどんっ(衝撃)
とーしゃん大慌てで探したらあせあせ(飛び散る汗)
バッド(下向き矢印) ここ(-゛-;)たらーっ(汗)
S-DSCF5040.jpg
ル「しもたあせあせ(飛び散る汗)みつかったあせあせ(飛び散る汗)
と「ふらふら
いつも葉月が遊んでいる、おいらたちの「すぱるたステップ」の裏…
ごとん、って落ちたモノって!
ルーだったんだねだジョォどんっ(衝撃)

とーしゃんが困ってたジョォあせあせ(飛び散る汗)
「ぽんずの水槽の前にルーを何とかせにゃあかんかなぁたらーっ(汗)
大変な一年になりそうだジョー(長音記号2)

脱走ついでに水槽を洗ってもらったルーは…56gー(長音記号2)
posted by モモ at 15:15| 千葉 ☀| Comment(4) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

やんちゃ坊主とお姫様?

12/30(日)
まずはexclamation×2 やんちゃ坊主?こと「ルー」選手だジョー(長音記号2)
S-DSCF4916.jpg
ル「にひるでしょー(長音記号2)

と「ルー、にひるはいいからポーズポーズexclamation×2
S-DSCF4917.jpg る「えあせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF4918.jpg S-DSCF4919.jpg
ル「こんな感じexclamation&question

それともー(長音記号1)
S-DSCF4920.jpg
ル「どぉー(長音記号2)」  と「(^^;あせあせ(飛び散る汗)


それに対して「ぽんず」だジョ揺れるハート
S-DSCF4922.jpg
とっても大人しい仔だジョぴかぴか(新しい)
でも…
レプトミンの入れ物をフリフリするとすごいことになるジョどんっ(衝撃)(笑)
水が飛んで床がびしょびしょにどんっ(衝撃)(笑)


今年の更新はこれでおしまいだジョー(長音記号2)
遊びに来てくれた皆しゃん、どうもありがとぅございましただジョわーい(嬉しい顔)
来年も頑張るからよろしくお願いしますですだジョるんるん

posted by モモ at 23:00| 千葉 ☀| Comment(3) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ぽんずVSルーだジョ♪

12/10(月)
今日はぽんずとルーのンマ食い競争だジョ手(チョキ)
バッド(下向き矢印) まずは「ルー」からかわいい

かぁいいねだジョォー(長音記号1)るんるん
もうお水に流されることもなくなってしっかりしてきたねだジョわーい(嬉しい顔)


次、ぽんずー(長音記号2)

ぽ、ぽんず・・・たらーっ(汗)
その「輪っか」ジャマそうに見えるのはおいらだけかだジョどんっ(衝撃)
posted by モモ at 20:28| 千葉 | Comment(6) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

水替え日♪

12/2(日)
とーしゃん、今日はすごかったジョォー(長音記号1)ひらめき
おいら達のプラ舟を綺麗にしてくれて、スイマーズの水槽も洗ってくれたわーい(嬉しい顔)
ついでにおいらも洗われたジョー(長音記号2)いい気分(温泉)

バッド(下向き矢印) まずは「ぽんず」かわいい
S-DSCF4295.jpg
おっきくなったねだジョるんるん

S-DSCF4297.jpg  S-DSCF4299.jpg
もしかしたら・・・
ぽんずも「バスキング」っていうのをしたいかもしれないから!
レンガで高くしてあげたジョグッド(上向き矢印)

ぽんず、しばらくこのまま動かなかったー(長音記号2)

ぽ「じゃぽぉ〜んどんっ(衝撃)
飛び込んだ、っていうよりも・・・落ちた・・・ね(-゛-;)たらーっ(汗)


ルーは目
S-DSCF4301.jpg
ル「待機中ー(長音記号1)」  結構デカくなったジャん手(チョキ)

どれどれ・・・目
S-DSCF4307.jpg
頑張ったねだジョわーい(嬉しい顔)
それにしても・・・何だかオヤジくさい格好だねだジョふらふら

S-DSCF4309.jpg  S-DSCF4313.jpg
ルーには「カメの小島」を新調したるんるん
「流木」はすごくアクが出るし、コケとか生えてくるしどんっ(衝撃)
慣れないせいか、まだ登ってくれないけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

S-DSCF4312.jpg
ル「おまえ、だれダー(長音記号2)
モ「ルー・・・・・たらーっ(汗)」(笑)
posted by モモ at 21:45| 千葉 ☁| Comment(2) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

水換え日♪

11/11(日)
今日はふじっこ小学校の文化祭ー(長音記号2)
朝からとーしゃんとことらはヒロ兄ちゃんの学校へダッシュ(走り出すさま)

〜中略〜ー(長音記号2)
(こ「モモちゃん(^^;あせあせ(飛び散る汗)」)

帰ってから、スイマーズの水換えだったわーい(嬉しい顔)
S-DSCF3528.jpg
ぽ「早く綺麗なお水にしてください、ぽ揺れるハート

S-DSCF3561.jpg
ル「こっちもよろしく〜揺れるハート

S-DSCF3562.jpg

S-DSCF3581.jpg  S-DSCF3583.jpg

どちらもすくすくだジョ手(チョキ)

おまけのスクスクるんるん
S-DSCF3529.jpg
そろそろ「間引き」が要るねだジョー(長音記号2)

バッド(下向き矢印) スクスクー(長音記号2)
S-DSCF3530.jpg
posted by モモ at 20:18| 千葉 ☔| Comment(2) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ルーが・・・

11/8(木)
何だかちょっと見ない間に・・・
S-DSCF3383.jpg

S-DSCF3384.jpg

ルーexclamation&question
すごく・・・おっきくなってないかexclamation&question  だジョ・・・どんっ(衝撃)
posted by モモ at 23:35| 千葉 ☀| Comment(2) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

流されル〜♪

10/10(水)
さて、恐怖のイベント最終日だジョー(長音記号2)
っつーか、もうおしまいexclamation&question  何だかもっと行けそうだジョわーい(嬉しい顔)
(こ「(^^;あせあせ(飛び散る汗)」)

今日は笑えたジョわーい(嬉しい顔)
S-DSCF2495.jpg ル「のびぃ〜んー(長音記号2)

S-DSCF2514.jpg ル「ん?ことらッチか、おかえり。お腹すいたよ」
モ「ちょっとちょっと!ルー、おいらよりエラソ〜じゃんどんっ(衝撃)

まぁ、いいやー(長音記号2)

で、ことらがンマを持つと発狂するルーあせあせ(飛び散る汗)

ンマのところに行きたいのに、流されてたどり着けないジョふらふら

S-DSCF2522.jpg ル「るんるん
よかったねだジョ揺れるハート

ルーにはろ過器の水流の勢いが強すぎるんだねあせあせ(飛び散る汗)
ぽんずだと背中に滝みたいにして浴びて遊んでるのにわーい(嬉しい顔)
バッド(下向き矢印) そのぽんずかわいい
S-DSCF2523.jpg ぽ「ぽぉどんっ(衝撃)
あははるんるんぽんずもンマが欲しいんだねだジョるんるん

みんなすごい食欲だジョどんっ(衝撃)
どっちもおいらよりうぅ〜んと大きくなるんだよね(-゛-;)たらーっ(汗)
いつか背中に乗っけてもらうジョ手(チョキ)


ところで・・・
ことらぁexclamation×2 チコリさんで延長してあげてもいいジョー(長音記号2)
(こ「チコリ売ってなくて困ってるのにちっ(怒った顔)」)(笑)
posted by モモ at 21:44| 千葉 | Comment(2) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

新人さん「ルー」

10/8(月)
昨日ことら家に2匹目の泳げるカメしゃんが来たジョ手(チョキ)
名前は「ルー」だジョかわいい
「ノーザンダイヤモンドバックテラピン」っていう種類だってー(長音記号2)
何だか舌、噛みそ〜だジョあせあせ(飛び散る汗)


ルー・・・大丈夫かだジョexclamation&question  溺れてないかexclamation&question

昨日はぽんずのお下がりの水槽でネンネしたルーだけど
ろ過器とかろ過砂利とか入れると水槽が小さいんだってあせあせ(飛び散る汗)
で急遽ジョイフルにお買い物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
バッド(下向き矢印) こんな感じになったジョひらめき
S-DSCF2465.jpg
ぽんずとおソロの水槽だジョ手(チョキ)
でも・・・どこにいるかわからないジョォexclamation&question

S-DSCF2466.jpg S-DSCF2471.jpg
モ「いたいたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」 それにしてもちっこいねだジョどんっ(衝撃)

ん(-゛-;)exclamation&question ぽんずも来た時は6gだったから・・・
もっとちっこかったんだね〜どんっ(衝撃)
今は目
S-DSCF2460.jpg exclamation&questionぽんずが二人exclamation&question

びっくりしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF2469.jpg
110g差かー(長音記号2)

ねぇねぇ、ことらexclamation×2
ぽんずとルーって、どっちが大きくなるのかだジョわーい(嬉しい顔)

(こ「知らないあせあせ(飛び散る汗)」)

モ「やっぱりふらふら」「とーしゃんあせあせ(飛び散る汗)

※微妙にルーが大きくなるみたいだー(長音記号2)

posted by モモ at 18:02| 千葉 ☔| Comment(2) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

