2009年04月29日

ラブラブのかなへびしゃんだジョォ〜

4/29(水)晴れ

今、ことら家は葉月のおタマゴしゃんが出てきてくれなくて大騒ぎしているジョたらーっ(汗)
葉月exclamation×2おいらも、み〜んなも応援しているジョォ手(グー)

こんなときにピッタンコのお写真だジョォー(長音記号1)
v-DSCF3340.jpg  v-DSCF3342.jpg

v-DSCF3341.jpg
ことら〜、よく踏んづけなかったねだジョォがく〜(落胆した顔)

4月はほとんど更新できなかったジョ(-゛-;)たらーっ(汗)
5月は頑張れるかなぁ〜どんっ(衝撃)
イヤexclamation×2 何が何でも頑張るジョ手(グー)
だってさぁ〜、5月7日はおいらのブログ3周年記念だもんだジョォグッド(上向き矢印)
posted by モモ at 08:00| 千葉 ☀| その他〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

一問一答「好きな食べ物30」

4/18(日)曇り

まずいジョたらーっ(汗)
ぜぇ〜ったいに!まずいおジョォー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
4月になってから1回も更新していないジョォがく〜(落胆した顔)

またまたバトンだジョー(長音記号2)
ことらのお友達の「きうりしゃん」のとこからもらってきたジョ手(チョキ)
次の人の指名が要らない自由なバトンだジョグッド(上向き矢印)


一問一答『好きなたべもの30』かわいい
んじゃ、いくジョダッシュ(走り出すさま)

Q.1 お名前と一番好きな食べ物をどうぞ!

  モモ、トマト。

Q.2 好きな野菜は?

  トマト、ニンジン、パプリカ、チコリ、空芯菜。

Q.3 好きな果物は?

  ミカン、イチゴ。

Q.4 好きなケーキは?

  (-゛-;)たらーっ(汗)

Q.5 好きな鍋物は?

  すっぽんー(長音記号2)。(こらあせあせ(飛び散る汗)

Q.6 好きな飲み物は?

  ワインー(長音記号2)。(おぃあせあせ(飛び散る汗)

Q.7 好きなアイスは?

  たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

Q.8 好きな和食は?

  菜の花のおひたしー(長音記号1)

Q.9 好きな洋食は?

  ブロッコリーとグリーンアスパラミックス、ミックスベジタブル。

Q.10 好きな中華は?

  びみょ〜バッド(下向き矢印)

Q.11 好きなスープは?

  ないー(長音記号2)

Q.12 好きな和菓子は?

  和菓子(甘いもの)...嫌い。(byことらー(長音記号2)

Q.13 好きなデザートは?

  大玉フードグッド(上向き矢印)

Q.14 好きなお肉は?

  牛肉ー(長音記号1)。(ことらぁ〜ちっ(怒った顔)

Q.15 好きな丼は?

  うぅぅぅ...たらーっ(汗)

Q.16 好きなみそ汁の具は?

  おと〜ふ、好きだジョ。

Q.17 好きな魚は?

  もうやだ〜(悲しい顔)
Q.18 好きなつけものは?

  カメには無理だジョォどんっ(衝撃)

Q.19 好きな麺類は?

  うどん。

Q.20 好きな卵料理は?

  ぱすどんっ(衝撃)

Q.21 好きなおふくろの味は?

  毎朝のンマ手(チョキ)

Q.22 好きなラーメンは?

  坦々麺。(ことらぁ〜(-゛-;)exclamation&question

Q.23 好きなおむすびの具は?

  生たらこ、鮭、辛子明太子ー(長音記号1)

Q.24 好きな中華まんは?

  ピザまん、豚まん。

Q.25 好きなご飯物は?

  白いメシexclamation×2

Q.26 好きなおでんの具は?

  ちくわぶ、スジ、つみれ、コンニャク。

Q.27 好きなお寿司は?

  サビ抜きならとりあえず。
  甲殻類はパス(アレルギーだから)
  いくら、ウニは嫌い。
 ことら?自分で答えていないかだジョちっ(怒った顔)

Q.28 好きなパンは?

  調理パン。なるべくお腹にヘビーなもの。

Q.29 好きなサラダは?

  毎朝のンマー(長音記号1)(笑。

Q.30 ラストはアナタの安くて美味いオススメのお店を私のためにお願いします!

  いなげや、生鮮市場Top、maruetsu、さわみつ☆
  以上の野菜売り場はお買い得だジョー(長音記号2)

ちょっと...無理があったかもねだジョあせあせ(飛び散る汗)

posted by モモ at 13:00| 千葉 ☁| その他〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

あなたのパソコンの辞書機能はどれだけ優秀??

3/31(火)
今日で3月も終わりだジョかわいい
おいらとコジは6歳だから4月になったら小学校に行かなくちゃだジョー(長音記号2)

(と&こ「なんですってぇ〜がく〜(落胆した顔)」)笑。

んで、今日は学校にふさわしい「お題」だジョ手(チョキ)
ことらが仲良くしてもらっている「okameしゃん」のとこで
バトンをもらってきたジョ目

んじゃ、行くジョ手(グー)


※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!

※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。

※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。

※カッコの中は読み仮名です。カッコの中の言葉を入力してください。

 な、なんだか...難しそうだジョ(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)



1.神は死んだ(かみはしんだ)
→紙は死んだ


2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
→十一時二十八分急病
「急病」ねぇ...さすがはことらのパソコンだねだジョー(長音記号2)


3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
→君もかがみ見に来たの?
ふぅ〜んー(長音記号2)


4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
→わかったロリコンは日本の文化だ
おぉ〜いぃがく〜(落胆した顔)


5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
→ラーメン味最低
にゃははわーい(嬉しい顔)


6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)
→豚核にドン
ことらぁ...いつもどんな文章打ってるのかだジョふらふら


7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
→見ざる岩ざる着飾る
……たらーっ(汗)


8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
→ノリノリで恋い慕い
ことらぁ〜どんっ(衝撃)


9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
→堀江問題好き
(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)


10.ジミヘン(じみへん)
→地味辺
意味、わかんないジョォー(長音記号1)


11.浅香唯(あさかゆい)
→朝痒い
どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
おいら...止めたくなってきたジョたらーっ(汗)


12.二往復(におうふく)
→におう服
はははー(長音記号2)


13.福袋買った(ふくぶくろかった)
→腹部黒かった
ことらぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


14怪盗ルバン(かいとうるぱん)
→会と売るパン
モ「○△□×*▽!?」


15.委託内容(いたくないよう)
→痛くないよう
何か...ちょっとうれしいかもだジョあせあせ(飛び散る汗)


16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
→結婚・・・死体
にゃははー(長音記号2)


17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
→彼女のデスマスク長
ふぅ〜んパンチ


18.4年2組(よねんにくみ)
→四年に組
全然駄目ジャンふらふら


19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
→岡山県たま葉の死体
……
たま葉...がく〜(落胆した顔)
※ことらのPC、カメズの名前が全部単語登録してあるジョ。
「たま」って打つと「たま葉」って出てくる。
んでもって、使用頻度が高いからねぇ...
gooブログで毎日書くから...

それにしても...「死」の字の好きなパソコンだねだジョたらーっ(汗)


20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
→苦労詐欺ちゃん
(’’)ヾヾ

okameしゃんexclamation×2 パソコン、とっかえっこしようよだジョォどんっ(衝撃)


強制って書いてるけど…
やらなくても楽しんでくれたら、オッケ〜だジョォー(長音記号1)
posted by モモ at 00:15| 千葉 ☀| その他〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ただいまぁ〜だ、ジョォ〜♪

3/15(日)晴れ
何だか久しぶりのseesaaの更新、ドキドキするジョー(長音記号1)
ちょっとの間に、機能も色々と増えたみたいだねだジョ目

ことらのお出掛けとか、飲んだ暮れとか〜
たっくさん更新するジョォー(長音記号1)手(グー)

今日は夜更かしで疲れたジョあせあせ(飛び散る汗)

(なぜか今夜は寝てくれないモモちゃん...orz.byことら)

またよろしくお願いしますですだジョ手(チョキ)

posted by モモ at 22:30| 千葉 ☀| その他〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

動画だジョぉ♪

12/24(月)
ことらのところは「動画」が使えないジョ(-゛-;)たらーっ(汗)
せっかくおいらが「クリスマスカメ」になったのにー(長音記号2)
歩いているところ、見て欲しいジョー(長音記号2)
※とーしゃんのお写真、言っちゃ悪いけどぉ…ピンボケしゃんだしぃあせあせ(飛び散る汗)

バッド(下向き矢印) ~(=^‥^)♪



目
071224_131945.jpg
お昼に「お好み焼き」食べたんだってー(長音記号2)
おいら達…お留守番だったexclamation×2
ま、いいかぁー(長音記号2)

明日は本番だジョ手(チョキ)
よいクリスマスをですだジョるんるん


続きを読む
posted by モモ at 23:00| 千葉 ☁| Comment(2) | その他〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

「はづダンス」だジョ♪

10/13(土)
今日は朝からことらが優しかったー(長音記号2)
(こ「モモ〜♪おはよぉ〜♪」)
S-DSCF2611.jpg S-DSCF2624.jpg
モ「ことら、おはょだジョるんるん

S-DSCF2629.jpg モ「ことらぁグッド(上向き矢印)抱っこだジョ〜るんるん

夕方はおやつにフードとチコリときゅうりまでくれたジョ目

そっかひらめき
「働け」と、いうことだねだジョー(長音記号2)
よし!今日はおいら、頑張るジョ手(チョキ)

おもしろそ〜なのがいいだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
バッド(下向き矢印) コレexclamation×2笑えるジョわーい(嬉しい顔)

甲羅をなでる向きがあるんだってるんるん
葉月、ご機嫌で踊ってるねだジョるんるんるんるん


おまけー(長音記号2)
S-DSCF2601.jpg
すっかり慣れたねだジョぴかぴか(新しい)

S-DSCF2617.jpg ぽ「ぽ黒ハート
あははわーい(嬉しい顔) かぁいいジョ手(チョキ)
ホントはもっとお顔を出していたんだってー(長音記号2)
ことらがカメラを構えると逃げちゃうぽんずなんだってー(長音記号2)
でもコレは上手く撮れたねだジョかわいい

posted by モモ at 21:23| 千葉 ☁| Comment(6) | その他〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

