2009年03月15日

ただいまぁ〜だ、ジョォ〜♪

3/15(日)晴れ
何だか久しぶりのseesaaの更新、ドキドキするジョー(長音記号1)
ちょっとの間に、機能も色々と増えたみたいだねだジョ目

ことらのお出掛けとか、飲んだ暮れとか〜
たっくさん更新するジョォー(長音記号1)手(グー)

今日は夜更かしで疲れたジョあせあせ(飛び散る汗)

(なぜか今夜は寝てくれないモモちゃん...orz.byことら)

またよろしくお願いしますですだジョ手(チョキ)

posted by モモ at 22:30| 千葉 ☀| その他〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初詣だジョ♪

1/2(水)
今日はことら達の初詣の報告をするはずだった…
でも、どうしても写真のアップができないどんっ(衝撃)
容量が足りなくなってきたんだってたらーっ(汗)
今まではことらが「増量依頼」っていうのをしてくれたんだけど
今度はしてくれないってもうやだ〜(悲しい顔)
でもおいら、ブログ続けたいもうやだ〜(悲しい顔)

「お引越し」することになりましただジョどんっ(衝撃)
posted by モモ at 22:36| 千葉 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

初めての脱走・墜落

1/1(火)
皆しゃん、あけましておめでとうございますですだジョぴかぴか(新しい)
今年もことら家の広報担当こと、おいら「モモちゃん」頑張るジョ手(チョキ)
また一年、よろしくお願いしまするんるん

さてー(長音記号2)
おいら達が身体測定を受けている時のこと。
「ゴトン…」何かモノが落ちる音がしたジョ。
スイマーズの水槽のある方だジョ目
ことらが見たけど何も変わったことはなかった…

みんなの測定が終わって、とーしゃんがスイマーズのお写真をカメラ
バッド(下向き矢印) まずは「ぽんず」かわいい
S-DSCF5039.jpg
ぽ「ことしもよろしくおねがいします。ぽ揺れるハート

つぎ、る…
いないどんっ(衝撃)
とーしゃん大慌てで探したらあせあせ(飛び散る汗)
バッド(下向き矢印) ここ(-゛-;)たらーっ(汗)
S-DSCF5040.jpg
ル「しもたあせあせ(飛び散る汗)みつかったあせあせ(飛び散る汗)
と「ふらふら
いつも葉月が遊んでいる、おいらたちの「すぱるたステップ」の裏…
ごとん、って落ちたモノって!
ルーだったんだねだジョォどんっ(衝撃)

とーしゃんが困ってたジョォあせあせ(飛び散る汗)
「ぽんずの水槽の前にルーを何とかせにゃあかんかなぁたらーっ(汗)
大変な一年になりそうだジョー(長音記号2)

脱走ついでに水槽を洗ってもらったルーは…56gー(長音記号2)
posted by モモ at 15:15| 千葉 ☀| Comment(4) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

やんちゃ坊主とお姫様?

12/30(日)
まずはexclamation×2 やんちゃ坊主?こと「ルー」選手だジョー(長音記号2)
S-DSCF4916.jpg
ル「にひるでしょー(長音記号2)

と「ルー、にひるはいいからポーズポーズexclamation×2
S-DSCF4917.jpg る「えあせあせ(飛び散る汗)

S-DSCF4918.jpg S-DSCF4919.jpg
ル「こんな感じexclamation&question

それともー(長音記号1)
S-DSCF4920.jpg
ル「どぉー(長音記号2)」  と「(^^;あせあせ(飛び散る汗)


それに対して「ぽんず」だジョ揺れるハート
S-DSCF4922.jpg
とっても大人しい仔だジョぴかぴか(新しい)
でも…
レプトミンの入れ物をフリフリするとすごいことになるジョどんっ(衝撃)(笑)
水が飛んで床がびしょびしょにどんっ(衝撃)(笑)


今年の更新はこれでおしまいだジョー(長音記号2)
遊びに来てくれた皆しゃん、どうもありがとぅございましただジョわーい(嬉しい顔)
来年も頑張るからよろしくお願いしますですだジョるんるん

posted by モモ at 23:00| 千葉 ☀| Comment(3) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

動画だジョぉ♪

12/24(月)
ことらのところは「動画」が使えないジョ(-゛-;)たらーっ(汗)
せっかくおいらが「クリスマスカメ」になったのにー(長音記号2)
歩いているところ、見て欲しいジョー(長音記号2)
※とーしゃんのお写真、言っちゃ悪いけどぉ…ピンボケしゃんだしぃあせあせ(飛び散る汗)

バッド(下向き矢印) ~(=^‥^)♪



目
071224_131945.jpg
お昼に「お好み焼き」食べたんだってー(長音記号2)
おいら達…お留守番だったexclamation×2
ま、いいかぁー(長音記号2)

明日は本番だジョ手(チョキ)
よいクリスマスをですだジョるんるん


続きを読む
posted by モモ at 23:00| 千葉 ☁| Comment(2) | その他〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

何か忘れてないかだジョォ(><)。。

12/20(木)
12月ももうすぐ終わっちゃうジョどんっ(衝撃)
なのに、なのにexclamation×2  今月の更新はまだ3つ目だジョぉどんっ(衝撃)
ことらが遊びに行かないとおいらのお題はないちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
おいら達を置いて遊びに行っちゃうのもイヤだけどぉ…
たまにはどっか行っておいでだジョー(長音記号2)

(と&こ「モモ…勝手だねぇあせあせ(飛び散る汗) さすがはことら家の長男だあせあせ(飛び散る汗)」笑)

この3連休はきっとどこかに行くはずだジョー(長音記号2)
だってカメ部屋のジョイントマットとかも足りないって言ってたしー(長音記号1)
ひろし兄ちゃんのX’masプレゼント買わなくちゃいけないしー(長音記号1)
おいら達も今年はまだプレゼント、もらってないしぃぃー(長音記号1)どんっ(衝撃)

(と「モモ…どしたたらーっ(汗)」)

例えばさぁー(長音記号2)
バッド(下向き矢印) 水槽exclamation×2

おっきいのにしてあげればぁー(長音記号2)
ホームセンターとか行ってきなよだジョォあせあせ(飛び散る汗)

(と「モモ(-゛-;)exclamation&question」)


バッド(下向き矢印) おまけ@スイマーズ、ルーの卍ぽーずexclamation&question
S-DSCF4739.jpg
全然卍になってないジャンー(長音記号2)

S-DSCF4740.jpg
ル「なんだよぉー(長音記号2) モモは泳げないジャンー(長音記号2) おらは陸も走れるゾ〜るんるん

負けた(-゛-;)たらーっ(汗)

ことらぁどんっ(衝撃)
おいらのバースデープレゼントはぁ(><)。。


(陰の声)
モモが必死にお出掛けを奨励するワケ…
スリッパ買って欲しかったのね(^^;あせあせ(飛び散る汗)
posted by モモ at 23:00| 千葉 | Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ぽんずVSルーだジョ♪

12/10(月)
今日はぽんずとルーのンマ食い競争だジョ手(チョキ)
バッド(下向き矢印) まずは「ルー」からかわいい

かぁいいねだジョォー(長音記号1)るんるん
もうお水に流されることもなくなってしっかりしてきたねだジョわーい(嬉しい顔)


次、ぽんずー(長音記号2)

ぽ、ぽんず・・・たらーっ(汗)
その「輪っか」ジャマそうに見えるのはおいらだけかだジョどんっ(衝撃)
posted by モモ at 20:28| 千葉 | Comment(6) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

水替え日♪

12/2(日)
とーしゃん、今日はすごかったジョォー(長音記号1)ひらめき
おいら達のプラ舟を綺麗にしてくれて、スイマーズの水槽も洗ってくれたわーい(嬉しい顔)
ついでにおいらも洗われたジョー(長音記号2)いい気分(温泉)

バッド(下向き矢印) まずは「ぽんず」かわいい
S-DSCF4295.jpg
おっきくなったねだジョるんるん

S-DSCF4297.jpg  S-DSCF4299.jpg
もしかしたら・・・
ぽんずも「バスキング」っていうのをしたいかもしれないから!
レンガで高くしてあげたジョグッド(上向き矢印)

ぽんず、しばらくこのまま動かなかったー(長音記号2)

ぽ「じゃぽぉ〜んどんっ(衝撃)
飛び込んだ、っていうよりも・・・落ちた・・・ね(-゛-;)たらーっ(汗)


ルーは目
S-DSCF4301.jpg
ル「待機中ー(長音記号1)」  結構デカくなったジャん手(チョキ)

どれどれ・・・目
S-DSCF4307.jpg
頑張ったねだジョわーい(嬉しい顔)
それにしても・・・何だかオヤジくさい格好だねだジョふらふら

S-DSCF4309.jpg  S-DSCF4313.jpg
ルーには「カメの小島」を新調したるんるん
「流木」はすごくアクが出るし、コケとか生えてくるしどんっ(衝撃)
慣れないせいか、まだ登ってくれないけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

S-DSCF4312.jpg
ル「おまえ、だれダー(長音記号2)
モ「ルー・・・・・たらーっ(汗)」(笑)
posted by モモ at 21:45| 千葉 ☁| Comment(2) | すいまぁ〜ず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

もーもーさん

11/24(土)
とーしゃんからとんでもなくたくさんのお写真が送られてきたジョどんっ(衝撃)
しかもまた・・・ぴんぼけさんばっかりふらふら

後半のお写真はちょっとマシになってきたからそれを使おうー(長音記号2)
バッド(下向き矢印) もーもーさんだジョわーい(嬉しい顔)
S-20071124124712.jpg
もぉぉ〜るんるん  とーしゃんの実家の前にいるもーもーしゃんー(長音記号2)


S-20071124122940.jpg
コッコさん目


S-20071124123121.jpg
かっ〜っくいぃぃ〜手(チョキ)


おいらも持ってるジョー(長音記号2)
S-DSCF4023.jpg モモの鶏冠だジョ手(チョキ)


バッド(下向き矢印) 女の子のコッコちゃんかわいい
S-20071124115901.jpg
なんだかかわいいねだジョわーい(嬉しい顔)


バッド(下向き矢印) だれだ目
S-20071124115729.jpg
「しのちゃん」だってー(長音記号2)
とーしゃんの実家で飼われているワンちゃんかなだジョexclamation&question


S-20071124090424.jpg
あははわーい(嬉しい顔)るんるん   「はやとうり」だねグッド(上向き矢印) 
さっすが、田舎は安いねだジョダッシュ(走り出すさま)


S-20071124085434.jpg
ちいちぃだこしゃん目
これは・・・いいやあせあせ(飛び散る汗)  おいら、パスあせあせ(飛び散る汗)


S-20071124135136.jpg
○△□×*▽!?   なまこだって(-゛-;)たらーっ(汗)
とーしゃん、もういいよふらふら


S-20071124104135.jpg
上の方に「アンヨ」がいっぱい・・・どんっ(衝撃)
全部、岡山ババの飼ってる烏骨鶏だジョたらーっ(汗)
ちなみに今までに参加してきたコッコちゃん達は全部・・・たらーっ(汗)
岡山ババの飼ってるコッコちゃんどんっ(衝撃)
この後「絞められて」売られていくのかだジョ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ことら家がカメだらけなのもびっくりだけど・・・・・たらーっ(汗)
とーしゃんの実家もすごいジョォどんっ(衝撃)
烏骨鶏、コーチン、しゃもetc.総勢50ぐらいいるんだってあせあせ(飛び散る汗)


S-DSCF4033.jpg モ「づがれたたらーっ(汗)


えぇ〜あせあせ(飛び散る汗)  まだあるのぉどんっ(衝撃)
カブトガニ・・・だね。これは載せないとねあせあせ(飛び散る汗)
S-20071124141342.jpg

もう締め切りだジョォどんっ(衝撃)

posted by モモ at 14:38| 千葉 ☀| Comment(3) | とーしゃん、がんばる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

とーしゃん、里帰りだジョ

11/23(金)
カメ部屋の模様替えを終えて・・・
とーしゃん、岡山ババのところに行っちゃった・・・新幹線
S-DSCF3948.jpg

S-DSCF3981.jpg
おいら、たくさん食べておっきくなるジョ手(チョキ)

とーしゃん、同級生とかに会えるのかなだジョ目
久しぶりのお里帰り、気をつけてねだジョー(長音記号2)

お土産、待ってるジョー(長音記号1)

S-DSCF3932.jpg ル「眠い(睡眠)

ルー・・・たらーっ(汗)
ルーは立ったままでネンネするんだねがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
posted by モモ at 14:34| 千葉 ☀| Comment(0) | とーしゃん、がんばる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

