2007年09月10日

ぽんず、100g♪

9/10(月)
お♪久々の4連チャンだジョ♪
今月の23日がぽんずのお誕生日だジョぴかぴか(新しい)
ぽんずも1歳かわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今日水替えで体重測定をしたら〜exclamation×2

バッド(下向き矢印) ジャンー(長音記号2)
S-DSCF1755.jpg モ、と、こ「おぉぉ〜ひらめき
ぽ「むふ黒ハート

ぽんずー(長音記号1)なかなかヤルジャンだねだジョー(長音記号2)

そんなぽんずのお誕生日プレゼントだジョプレゼント揺れるハート
S-DSCF1751.jpg S-DSCF1756.jpg
何だか脱走できそうでちょっと心配かもだジョ・・・

S-DSCF1762.jpg ぽ「だ〜ぃじょ〜ぶよぉ〜るんるん

S-DSCF1761.jpg ぽ「ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ホントに・・・だいじょぶ?かなぁふらふら
posted by モモ at 16:26| 千葉 ☀| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

お庭の住人たち♪

9/9(日)
今日はみんながお外で日光浴したらしいー(長音記号2)
午後から曇りで夕方は雨だからってとーしゃんとことらが朝からバタバタしていたジョー(長音記号2)

で、なに?
お庭の住人を紹介すればいいのかだジョわーい(嬉しい顔)

まずは
S-DSCF1723.jpg セミさんー(長音記号2)

S-DSCF1726.jpg ちょうちょさん揺れるハート

S-DSCF1724.jpg 桑の木だジョるんるん
ねえねぇ、ことらexclamation×2
桑の木、だよね?「木」なんだよね?
どうして地面に這ってるのかだジョ??
(こ「不思議なのよねあせあせ(飛び散る汗)」)
ダメじゃんふらふら

S-DSCF1730.jpg S-DSCF1731.jpg
モ「これはなんて言うお花かだジョわーい(嬉しい顔)?」
こ「知らないたらーっ(汗)
モ「食べられるのかだジョ??」
こ「わかんないもうやだ〜(悲しい顔)
モ「ダッメじゃぁーんー(長音記号2)

S-DSCF1732.jpg
こ「これはバラだよわーい(嬉しい顔)一重のバラ、珍しいんだってるんるん

S-DSCF1733.jpg ドンexclamation×2
モ「出た・・・」   こ「やっぱ、コレは写しておかないと、ね(^^;」

あ〜あぁ、まだあるのかだジョexclamation&question
おいら長文嫌いだってにふらふら
S-DSCF1748.jpg モ「んexclamation&question

S-DSCF1749.jpg モ「おぉexclamation×2

S-DSCF1750.jpg モ「クワガタしゃんの産卵床だねだジョわーい(嬉しい顔)

増えるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


最後・・・紫のコロンを助け・・・られない明石だジョふらふら





紫が暴れるから明石、びっくりしてるねわーい(嬉しい顔)
明石ー(長音記号1)いつも助けてもらってるんだからちゃんと
助けてあげないとダメだジョ〜ー(長音記号2)


そうだ!もう一つ!
ことら家の倉庫が・・・
台風で倒れていたみたいだもうやだ〜(悲しい顔)
何とか起こしたけど戸が開かなくなったって、とーしゃんが困ってたジョもうやだ〜(悲しい顔)
台風のばかぁちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
posted by モモ at 15:14| 千葉 ☀| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

顔面だぁ〜いぶ♪

9/8(土)
今日は格好よく太鼓橋に登れたジョー(長音記号2)
ちゃぁ〜んと「ポーズ」もしてひらめき

さて・・・
どうやって降りるかなたらーっ(汗)
ちょっと怖いかも・・・だジョぉ・・・たらーっ(汗)

えぇ〜い!おいらは男の子だいexclamation×2
ことら家の長男だいどんっ(衝撃)




モ「頑張った!ジョォ・・・どんっ(衝撃)」(笑)
posted by モモ at 23:20| 千葉 ☀| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風だジョ

9/7(金)台風
台風なのに・・・ことらは会社に行っちゃったちっ(怒った顔)
おいら達がどうなってもいいのかだジョexclamation&question

ん(-"-;)exclamation&question
070907_084045.jpg 070907_084031.jpg
風で「物置」が倒れちゃったんだねふらふら
すごい強風だったもんねあせあせ(飛び散る汗)
ことらぁ!
飛ばされないようにねだジョー(長音記号2)

で!で!
バッド(下向き矢印) これは何ちっ(怒った顔)exclamation&question
070906_181641.jpg ワイン

070906_182145.jpg 前菜とパンexclamation&question
昨日、イタリアンに行ったのexclamation&question

(こ「雨宿りだよぉあせあせ(飛び散る汗)いつもは混んでて入れないから・・・」)

ふん(`´)むかっ(怒り)

でもさぁ・・・とーしゃん?
なんで「お箸」なのかだジョふらふら
(と「はははわーい(嬉しい顔)」)

このあとステーキとパスタとピザ食べて・・・

070906_191347.jpg
おいしい台風だったんだねだジョ(-"-;)たらーっ(汗)

と「グラッパ、うまかったわーい(嬉しい顔)

知らないちっ(怒った顔)

posted by モモ at 12:44| 千葉 ☔| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ビリーズブートキャンプ??

8/31(金)
色々なことがあった8月が終わるジョー(長音記号2)
ことら家の今年最大のイベントもなんとか終わったジョ。
1ヶ月経った。そしたら・・・いつの間にか夏が終わってるたらーっ(汗)

もう寒いジョもうやだ〜(悲しい顔)
おっきいサークルになってうれしいけど、早くあったかくしてねだジョひらめき

さてさてー(長音記号2)
何だかこのところあっちこっちでよく聞く「ビリーズブートなんとか」ー(長音記号2)
ことらには絶対に無理だねだジョわーい(嬉しい顔)

とーしゃんが言ってた
「ビリーなんぞやらんでも、わしゃ・・・引越しで4kg減ったゾー(長音記号2)
あははだジョあせあせ(飛び散る汗)
そいでぇ「ビリーはイヤになったらお休みできるし、やめられるけど・・・引越しはやめられん」ってわーい(嬉しい顔)
んで、んで〜
「でも水分(汗)出してやせただけだからビールビール飲んだら戻っちゃうね」だってー(長音記号2)
とーしゃん、おっかしぃ〜ー(長音記号2)

明日は三鷹(オオクワセンター)に行くらしいー(長音記号2)
何を買ってくるのかなぁわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by モモ at 22:34| 千葉 ☁| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

月食

8/27(月)
明日は「月食」だジョ三日月
ブログムーンはどんな風に見えるのかなだジョー(長音記号2)
ちゃんと隠れるのかなぁ・・・
posted by モモ at 22:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

クワガタだジョ〜♪

8/26(日)
今日は更新できそうだ(-゛-;)たらーっ(汗)
昨日はパソコンに向かって5分ぐらいで「ぷしゅぅ〜あせあせ(飛び散る汗)」って・・・
それっきりだったむかっ(怒り)
ことらぁexclamation×2早く直してだジョちっ(怒った顔)
(こ「ことらのせいじゃないよ!ことらだって困ってるんだからどんっ(衝撃)」)

とにかく早めにがんばろー(長音記号2)

S-DSCF1418.jpg じゃんー(長音記号2)

S-DSCF1421.jpg じゃじゃんー(長音記号2)

S-DSCF1420.jpg どどぉ〜んひらめき
あれ(-゛-;)あせあせ(飛び散る汗)
どれがなんだっけexclamation&question
教えてもらったのに、忘れちゃったどんっ(衝撃)

えぇ〜いexclamation×2
ここで問題ですだジョー(長音記号2)
どの子がミヤマクワガタでしょおー(長音記号2)
(と「モ、モモあせあせ(飛び散る汗)お前、だんだんことらに似てきたねあせあせ(飛び散る汗)」)

このコ達はことらの甥っ子、洋志にいちゃんの為にって
AKIしゃんが持ってきてくれたコたちですだジョぴかぴか(新しい)
S-DSCF1417.jpg ひ「わぁあせあせ(飛び散る汗)黒ハート)」

でもなぜか・・・
バッド(下向き矢印) これ、どーゆーことexclamation&question
S-DSCF1432.jpg ぞろぉ〜黒ハート
ことら家の玄関に綺麗に並んだクワガタさん達だジョexclamation&question
洋志にいちゃんだけだとお世話ができるかわからないから
とーしゃんが見ることにしたんだってー(長音記号2)
洋志にいちゃんは「ぼく、ちゃんとお世話できるのに・・・」ってわーい(嬉しい顔)
玄関だと来てすぐに見れるし、涼しいしるんるん
「蚊取り線香」ガンガンのあっちのお家より居心地いいかもしれないジョー(長音記号2)

今はちんまり綺麗に並んでいるけど・・・・・
また気がつくと3倍ぐらいになっているのかなぁー(長音記号2)
AKIしゃん、すてきなお土産どうもありがとだジョるんるん
posted by モモ at 11:24| 千葉 🌁| Comment(5) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

さこにゃんグッズだジョ♪

8/23(木)
何だか急にお仕事がたくさん来たジョあせあせ(飛び散る汗)
今週の月曜日にAKIしゃんが洋志にいちゃんの為にクワガタを持って来てくれたぴかぴか(新しい)
それも紹介しなくちゃいけないんだけど・・・
クワガタのことはおいらとことらだけじゃわからないたらーっ(汗)
だからとーしゃんがお休みの時に手伝ってもらおー(長音記号2)

で、今日は昨日届いた「さこにゃんグッズ」を先に紹介するジョー(長音記号2)
福家しゃんからのプレゼントだジョるんるん
S-DSCF1347.jpg S-DSCF1348.jpg
おほほ、かわいいねだジョわーい(嬉しい顔)

S-DSCF1349.jpg 時計さん時計

S-DSCF1352.jpg S-DSCF1351.jpg
さこにゃんキャンディーるんるん
かわいくて食べるのもったいないねだジョわーい(嬉しい顔)

S-DSCF1353.jpg さこにゃんバッチひらめき

S-DSCF1354.jpg さこにゃんストラップexclamation

バッド(下向き矢印) 全員集合ー(長音記号2)
S-DSCF1359.jpg ぞろ〜るんるん
福家しゃん、たくさんどうもありがとうですだジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


さて次回はクワガタだジョー(長音記号1)
予告しちゃぉー(長音記号2)
posted by モモ at 14:48| 千葉 ☀| Comment(4) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ぽんず、久々の登場だジョ♪

8/19(日)
ひさびさのぽんず特集だジョ〜るんるん
S-DSCF1292.jpg ぽ「ぽ黒ハート

S-DSCF1294.jpg ぽ「ぽー(長音記号2)

S-DSCF1298.jpg ぽ「ンマ〜グッド(上向き矢印)

S-DSCF1293.jpg

ぽんずは男の子かな、女の子かなー(長音記号2)
そろそろ気になるジョるんるん
posted by モモ at 20:55| 千葉 ☀| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

新しいサークル?

8/18(土)
S-DSCF1254.jpg S-DSCF1256.jpg
モ「こんばんは〜、モモだジョー(長音記号2)

今日はとーしゃんが四つ葉と紅葉の為におっきなサークルを作ったジョ手(チョキ)
バッド(下向き矢印) これひらめき
S-DSCF1253.jpg
結構いいジャンわーい(嬉しい顔)どのぐらいの大きさなのかだジョ?
と「180cm×90cmだよ。これがうまくいけば次はモモのも作るからねグッド(上向き矢印)
モ「おほ黒ハート楽しみだジョ(^・^)y」

S-DSCF1255.jpg と「結構難しいゾどんっ(衝撃)
こ「がんばってねぇ〜るんるん

これで上手くできたら、おいらのと次はギリチビたちの分。
最後にはヒョウモンズたちのも作るんだってー(長音記号2)
ネットだと冬場の保温がきついから「木製」サークルにしたんだってぴかぴか(新しい)
楽しみだなぁ〜るんるん
コレができたお陰で夕方のお散歩もゆっくりできたしー(長音記号2)
とーしゃん、頑張ってだじょぉゞ(*^∩^*)ノ


ぽんずの体重が90gになったジョわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
100gになったら・・・
またまたお引越しかなグッド(上向き矢印)
posted by モモ at 22:39| 千葉 ☁| Comment(2) | 過去記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

